一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

何も無理せず1週間で2キロ痩せた

先日ご紹介した一匹狼メシ、その効果がすごいことになっている。

関連記事:栄養満点一匹狼メシ

 

【メニュー】
・豆乳
・卵そば
・納豆
・酢玉ねぎ
・カフェオレ(食後)

 

詳しいカロリー等は記事に譲るとして、簡単に言うと高タンパクかつ低カロリー・低脂質を実現している食事なのだ(しかも低価格)。

 

これらを1食ではなく、2食もしくは3食に分散して食べている。

朝は豆乳(もしくはプロテイン)とカフェオレのみ。

昼は外にいることが多いので、おにぎりもしくはざるそばとサラダチキン、本当に間食したくなったらコンビニでグミを買う。

夜は卵そば、納豆、酢玉ねぎ、気分に応じてキムチやサラダなどを加えることも。

たまに家でお酒を飲む時は糖質ゼロのチューハイだ。

基本的なメニューに加えて摂取するものも、糖質や脂質を可能な限り抑えられる食材のみにしている。

 

基本的に高タンパクな食事は腹持ちがよい。

だから、あまり空腹を我慢することもなく、ドンドン体重が落ちている。

なんと、1週間で2キロも痩せていた。

糖質・脂質を抑えているので、体調も良くなってきたし(勃ちがよくなった笑)、お肌も既存さんから更に綺麗になったと感心された。

 

美味しいものを食べるのはもちろん幸せなことだが、それよりも女子にモテるためにスト値が上がることが嬉しいし、そのプロセスまで楽しめてしまう性格なのである。

周りのアラフォー男子たちがドンドンおっさん化していく中、何歳になっても恋愛市場に残り続けるためには、このような不断の努力が不可欠なのである。

 

おしまい