一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

年齢サバ読みスタートします(笑)

アラフォーになり、なかなかマッチングアプリの攻略も厳しくなってきた。

正確に言うと、マッチング後の打率(セック◯率)は変わらないが、マッチングする女子の母数が極端に減ってきたのだ。

そして、スト高を即るのもなかなか厳しくなってきた。最近はスト7を即れたら御の字である。

 

攻略が難しくなってきた理由は簡単で、僕がおっさんだからだ。

最近のマッチングアプリでは年齢が提出した身分証明書と連動するようになってしまったが、ネトナン以外の出会い(ストナン・クラナン)ではいくらでも年齢をサバ読むことができる。

せっかくなので、モテる年齢に生まれ変わってストナンをがんばろうと思う。

では、男のモテる年齢とは一体何歳なのだろうか。

いくつかネットの記事から引用してみる。

 

大手マッチングアプリの調査によると、男性は20代半ばからモテ期が来て、28歳のときにピークを迎えるというデータがあります。ただし、人気会員と男性会員全体のモテの格差が一番開くのは32歳とのことです。
(「「男性は何歳ごろまでモテる?モテる男になるための方法5つ」DANDY LABO.にて男磨きに関する記事を公開!」より)

婚活中の男女の話を聞いていても、32歳のいわゆるアラサー世代はとにかくモテます。
年上の男性の男性を好む20代女性、同い年ぐらいがいいという30代前半の女性そして「年下”でも”いい」となぜか上から目線のアラフォー女性から人気が集まるのがこの世代です。
(「男と女の「モテる限界年齢」をマッチングアプリで調べてみた」より)

 

概ねこの通りだと思う。自分史上のピークは27~32の6年間だった。

27〜29くらいまでは合コンをするたびにお持ち帰りしていた。この当時は歳下(女子大生や新入社員)からよくモテた。そして、31~32歳頃は年上からも年下からもモテた記憶がある。

個人的には28歳に設定したいが、流石に厳しい気もするので32歳に設定しようと思う。マイナス5~6歳の設定である。

 

リアル世界の自分を忘れて、しっかりもう一人の自分になりきらないといけない。

完全偽名を使うが、ナンパ用の2台目スマホのLINEはフルネーム登録しているので、それが信憑性を高めているようだ(まさかナンパ用のスマホを持っているとは思わないため)。

年齢サバ読みは干支・ドラマ・音楽でバレるらしい。

僕は32歳(1989年・平成元年生まれ)で、干支は巳年だ。干支を間違えたらアウトだろう。

ドラマは小3でGTO(1998)、小6でHERO(2001)、音楽は、小学校の高学年にモー娘。とか浜崎あゆみが流行った。6歳で愛していると言ってくれ(1995)を理解できたかはあやしいし、一つ屋根の下(1993)はアウトだろう。音楽はドラマよりも小さくても耳に残るが、チャゲアスのSAY YES(1991)は絶対記憶にないだろうし、森高千里の私がオバさんになっても(1993)も厳しい。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

また、一大イベントとして中1の時2002年に日韓ワールドカップが開催された世代ということを覚えておく。

こう考えると、かなりサバ読んでる感じがあるw

 

体型は全然32歳でいけるはずなので、あとは顔のたるみとか肌質をいかに劣化させないかということに尽きる。

昔のアラフォーより遥かに若いと思うのだが、人間自分を過大評価しがちなので、女子の反応を見つつ、32歳で通せるかどうかを検証していきたい。

永遠の32歳でいられるよう、これからも自分磨きを怠らずにやっていきたい。来年も再来年も32歳設定でいきたいと思うので(笑)。

 

おしまい