一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【感想】男は黙ってソロストナン! 恋愛工学生の皆様へ送る東京ソロストナンのすゝめ(vol.1~2)

今日は台風到来ということもあり、晴耕雨読、家でストナンのモチベーションアップを図ることにした。

特に、ソロストナンに特化した情報を仕入れようと思っていたところ、今のニーズにバッチリのコンテンツがあった。

 

私淑しているサウザー(聖丁)氏の白熱教室である。

note.com

 

サウザー氏の無料のVoicyは放送開始当初から欠かさずに拝聴していたのだが、ついに有料コンテンツにお世話になることになった。

本コンテンツは、「恋愛工学の、恋愛工学生による、恋愛工学生のための、ソロスト談義」ということで、僕の今まで読んできた本たちとも、かなり親和性が高そうであった。

※この他にもサウザー氏の白熱教室にはいくつかナンパ関連のコンテンツがあるのだが、ルーティン否定派だったりソロストナン初心者の僕に合わなそうなので今回は購入見送り

 

インタビューのゲストはyuuさん。

yuuさんもTwitterを長年フォローさせていただいているが、その詳しい経歴は本オーディオで初めて知ることになった。

18歳の頃から出会い系サイトでナンパを始め、10年以上経ってから恋愛工学を知ることとなり、ソロストナンに行きついたという。

 

本インタビューは1日目と2日目に分かれており、本作のタイトルになっている「男は黙ってソロストナン!」についての講義・解説が行われるのは1日目の収録である(vol.1~2)。

1日目の収録後、実際にサウザー・yuu両氏が渋谷でストナンを実施してから収録されたのが2日目の収録(vol.3~5)である。

今回はとりあえずvol.1〜2を購入。

 

とにかく、お二人のストナンに対する情熱がビンビンに伝わってきて、それだけで街に繰り出したくなる素晴らしい内容だった。

有料コンテンツなので、詳細はもちろん書かないが、vol.1ではサウザー氏のオススメのストナン向け書籍の話が出てくる。

その書籍が2冊とも僕の愛読書であることが非常に嬉しかった。

そして、vol.2では、ストナンにおける最難関の問題である「地蔵」の克服法について言及がある。

お二人とも当初はかなり地蔵には苦しんだようだが、非常にシンプルかつ容易な解決策が提示されている。

こちらも、普段自分のやっていることと大差ないことが確認できたのが大きな収穫だった。

 

情報商材は玉石混交であり、数百円を払う価値もないようなものも中には存在するが、本コンテンツについては3000円超を支払っても十分元が取れると思う。

2冊の推薦図書と本コンテンツをヘビロテしながら、明日からもストナン上達に励んでいきたいと思う!

 

おしまい