一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】街に人がいない問題(2021/8/28)

ストナンは継続が大事だが、前回の出撃から1週間ほど空いてしまった。

というのも、ウイッグが当たる部分(頬・首)が思い切りかぶれてしまい、皮膚科のお世話になっていたのだ。ようやく薬がしっかり効いてきたので、本日からストナン再開。

17時頃から出撃するつもりだったが、日差しと暑さでとてもじゃないがナンパどころではなかった。

18時過ぎまで駅ビルでホリエモンのメルマガを読んで過ごす。

 

結局、18時半~21時前の2時間強活動したのだが、10分に1声かけくらいしかできず、21時には街からほぼ人が消えてしまいゲームオーバー。計20声かけくらいか。少なすぎるな。

感染者の増加に比例して、間違いなく街から人がいなくなっている。

そうは言っても今日は「選び地蔵」が過ぎた気がする。一見無理そうな子にも声かけをし、2~3分に1声かけはしていきたいところである。

今日は無視されなそうな女子に絞ってしまったので、ガンシカは1のみ。あとは会話や和みができたが、連れ出しには至らず。

公園の石垣に座っているところを声かけしたOLは、15分くらい話した挙げ句、男に興味ないと言われ帰宅される。彼氏がいたことあるが面倒だったと。時間の無駄だから初めから言えよ・・

 

今日は茶髪のショートカットのウィッグを初めて使ってみたが、金髪の方が反応がよかった気がする。自分のテンションも、無意識のうちに、よりチャラい外見の方がチャラく女子にアプローチしやすい、というのがあるのかもしれない。

 

本当は昼くらいから声かけできたらいいのだが、あと一ヶ月くらいは気温的に厳しそうだ。ストナンごときで身体を壊したらバカバカしい。そうなると、18時~21時頃に絞って集中してガンガン声かけしていくしかない。

明日は酔拳なしの健康系ナンパでいきたいと思う。

 

おしまい