一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】輩だらけの通りの向こうで(2021/9/1)

9月に入り、やっと涼しくなってきましたね。

本日は少し残業してしまい、出撃が遅れた。20時からいつもの街でスタート。

緊急事態のせいか、20時30分にもなると人が激減。10声かけほどで声かけ効率の悪さを感じたので、今日は思い切って新宿へ足を伸ばす(ガンシカ修行)。

新宿は本当に罵声を浴びたりするので、脳をマヒさせる必要があり、禁断の酔拳に手を出しつつ、ビールを1本飲んでから声かけスタート。サクサクと声をかけていく。

てか、オープンしたら未成年2人いたぞ。年齢確認してよかった(笑)

 

歌舞伎町に近づいていくにつれ、キャッチ・スカウト・ホスト・ナンパ師集団などが有象無象といるのだが、不思議と大通りを隔てるとそういった輩がいない場所がある。

通りの向こうとこちら側で別の国のようである。そういった安全地帯を見つけて、これから遊びに行く女の子や駅に向かう女の子に声をかけた。

f:id:alonewolf_memorandum:20210901224907j:image

 

通りを隔てると、急に怪しいお兄さんたちがいないというのは、キャッチやスカウトとかの縄張りから外れてるとかそーゆーことなのだろうか。

とにかく変なトラブルを起こしたくないチキンなワタクシは、安全地帯で声かけを実施した。

歌舞伎町界隈では、やはり金髪のウィッグをつけているとオープン率が高く、割と話は聞いてくれたものの、今日も坊主。アラサーナンパ師はラクじゃないっす。

移動時間を抜くと今日も実質の活動時間は1時間くらいかと。20声かけくらいはできたので、この調子で続けていきたい。

 

おしまい