一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

書評『おっさんの20代美女非誠実系ナンパ術』Waka

今日は最近読んだナンパ本のご紹介。

 

おっさんの20代美女非誠実系ナンパ術
★★☆☆☆

おっさんの20代美女非誠実系ナンパ術【電子版】

 

タイトルのとおり僕のようなおっさん向けのナンパ本だが、おっさんの中でも僕より少し上の40代・50代を主なターゲットとしたナンパ指南書。特に、20代をゲットしたいロリコン向けに書かれている。

著者のWaka氏は、50代後半で、東大大学院卒の元予備校講師。48歳の時に20代の婚約者に振られたショックから立ち直るためにナンパを始め、現在は40代・50代のおっさん向けナンパ塾「Waka塾」(https://waka77renai.com/)の塾長をされている。

 

本書の構成はご自身の経歴(第1章)、ナンパ総論(第2章~4章)、ナンパ各論・実践編(5章・6章)、コロナ禍におけるナンパ(第7章)、ナンパ塾紹介(第8章、第9章)という流れで、第6章までは『もう合コンに行くな』とかに近いオーソドックスなナンパ本と言える。2021年発売ということで、コロナ禍についての言及がある辺りが新鮮というところだろうか。

著者は、誠実系ナンパではない「非誠実系ナンパ」を推奨している。非誠実系=即系?と思いきやそういうわけでもなく、「弄り・ふざけ」を駆使して美女の心を揺さぶるというもの。女子に媚びずにディスるというのはたしかにナンパの正道ではあるが、40代・50代のおっさんが20代女子にこれをやって成果が出るというイメージがなかなか沸きづらい。清楚系女子にはおっさん好きが多いという主張の根拠が薄弱だったり、テンプレを推奨しているのに、テンプレは入塾してからでないと一切手に入らないあたりもうーむという感じの印象。ラスト20ページは自身のナンパ塾の紹介だしね。

 

とはいえ、うなずける内容もそれなりあり、地蔵対策として「合流・道聞き・酔拳」の3つを推奨していること(ワタクシ一匹狼は酔拳推奨)や、コンプレックスが強いほど凄腕ナンパ氏の適性があるとか、即系女子の見分け方(ズレたファッション・髪がプリン・靴が汚い)など、ナンパ初心者の読み物として参考になる部分もあると思う。

最後の9章では、50代で20代美女を即りまくっているおっさん達の体験談が掲載されているので、それを読んで夢と希望をもらったおっさんはぜひWaka塾に入塾し、その実態を確かめてみるとよいだろう。

やはりストナンの教科書は『もう合コンに行くな』と『究極の男磨き道 ナンパ』の2冊で、この2冊を超える本になかなか出会えないな~と感じている。

 

合コンの達人 (ベストセレクト) 究極の男磨き道 ナンパ

 

おしまい