一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/12/3(真冬のストナンの必需品)

それにしても寒い(笑)

もはや、ここまで寒いと出撃すること自体でかなり優位に立てる気がする。

街で見かけるナンパ師の姿も減ってきたように思う(いても地蔵トークしている連中ばかり)。

そして、女の反応も秋に比べてどんどん渋くなってきている気がする。

 

さて、ストナンに限った話ではないのだが、真冬の長時間外出時に欠かせないグッズがあるのでご紹介しておきたい。

f:id:alonewolf_memorandum:20211205003609j:plain

WM3603 防寒裏アルミジャンパー | ワークマン公式オンラインストア

 

ワークマンの「防寒裏アルミジャンパー」である。

残念ながら、オンラインストアでは、もうサイズがSサイズor特大サイズしか残っていないようだ。

このジャンパー、魔法瓶と同じ構造になっており、とんでもなく温かい。

これさえ着れば、真冬の屋外でも寒いと感じることはまずないだろう。

元々現場の土方のお兄さんたち用に作られたこともあり、その保温効果は折り紙付きである。

フードがめちゃくちゃダサいので、必ず外して使いましょう(笑)

 

さて、昨日は21時よりストナン開始。

酔いすぎた前回の反省もあり、ハイボールを1缶のみ飲んでから出撃。

「すみません、(ちょっといいですか?)今ナンパしてるんですけど」

「どーもー、ナンパしていいですか?」

こんな感じでライトに声かけ。

 

①金髪ギャル・・大丈夫です

②アラツー・・これから行くとこあるんで

③金髪・・イヤです

④スト低気味

オープン。並行トークするが、帰るグダ崩せず。

 

21時だと人が多すぎて以前より選別が難しくなっている。

 

⑤ギャル・・オープン。彼氏待ち

⑥アラツー・・オープン。友達待ち

 

前回と打って変わっていい感じにオープンしていく。

酔拳は最低限が良いね。

飲み過ぎはいかん。

 

⑦大学生風・・すみません

⑧アラサー・・友達待ち

⑨25くらい・・えしゃくで逃げられる

⑩金髪・・頷くのみ

 

⑪金髪のオタク子

連れ出し。これから深夜バスで名古屋に行くらしい。

飲み打診が通り、連れ出し。

店で年齢確認に合う。

「すみません、持ってないんです」

お前いくつ? と聞くと19歳と判明。

ミテコはあかん。危ない、危なすぎる。後ろに手が回る。

LINE聞かれるが教えずに放流。

連れ出し前にしっかり年齢聞くようにしよう。

居酒屋店員に感謝。

 

⑫金髪・・ガンシカ

⑬ディズニー帰り・・ガンシカ

⑭夜行バス待ち・・オープン。寒いけど外で待つ

⑮アラツー・・すいません急いでるんで

⑯オープン

大分から来たという旅行者、ミテコ

めっちゃ話しやすい子だったがミテコのためその場で解散。

 

⑰金髪・・ガンシカ

⑱アラサー・・会話。笑顔で断り

⑲派手め・・近づくと明らかに未成年、放流

 

19声かけ

5ガンしか(26%)

14会話(74%)

6オープン(32%)

1連れ出し(5%)

 

今日の教訓

・酒は飲み過ぎないに限る

・連れ出し前に必ず年齢確認

 

おしまい