一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

初HIFUの予約を入れた

おっさんが恋愛市場で生き残り続けるには、とにかくスト値の維持のために資金投入を続けるしかない。

思いつくだけでも、

歯列矯正(100万)
・ヒゲ脱毛(数十万)
・下眼瞼脱脂(10万)
・ホワイトニング(数万)
・ボトックス(1万)※まだ1回のみ

など、それなりのお金を投下している。

安くない金額ではあるが、風俗やキャバクラ、ギャンブルなどに使うよりよほど費用対効果は高いと思う。

 

加えて、この12月に今流行りのHIFU(ハイフ)にチャレンジしてみるとことにした。HIFUは、皮下組織・SMAS筋膜に超音波を一点に集中させ、表面の皮膚を火傷させずに熱で引き締める仕組みになっていて、虫眼鏡で日光の光を集めて熱を集中させるようなイメージの治療だ。

f:id:alonewolf_memorandum:20211216233859j:plain

(引用:https://www.shiromoto.to/ct/antiaging/method/hifu.php

 

HIFUはの効果として主に挙げられているのは、

・たるみの解消
・リフトアップ
・美肌効果
・小顔効果

あたりで、機器の種類によって効果や値段が変わってくるようだ。一言に「HIFU」と言ってもこんなにたくさんあるんですね。

f:id:alonewolf_memorandum:20211216235008p:plain

(引用:https://hifu-honne.com/139/

 

何回かやってみて効果が実感できたら、ヒゲ脱毛同様半年に1回は続けて行きたいと思う。自由診療なので、クリニックによって大きく値段が変わってくる。かつては1回10万超というのが当たり前だったようだが、大手の湘南美容外科(SBC)は、ウルトラセルQ+が顔全体で29800円など、コスパがどんどん上がってきているようだ。

若イケと違って、フィールドに立つだけで湯水のように金を使わないといけないのがアラフォー男子のキツいところではあるのだが、先日のように15歳近く下の美女を抱けてしまったのも、若作りのおかげであると思うので、その価値はあると言える。

 

おしまい