一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

人事情報オタクな人たちを見て

会社の同期のLINEグループというものに一応入れられていて、このシーズンになると、「誰が昇格する」とか「誰がどこに異動する」みたいな情報でトークルームが埋め尽くされる。

 

マジで、クソほどどうでもいい。

自分のことに興味があるならまだわかるが、他人のことにそこまで興味があるって異常ではないか?

自分のことなら百歩譲るとしても、他人の人事異動に一喜一憂しているのは、自分に自信がない証拠(もしくは相当暇)なのだと思う。

こんなことに有限な時間を投下してるのが信じられないのだ。そうしているうちに、1秒1秒老いて、死に近づいているというのに、、

 

思うに、

①成長している実感がある
②女に困ってない
③心身ともに健康である

この3点を満たしていれば、会社の人事のことなど全く気にならなくなる。

 

7つの習慣』で有名なスティーブン・R・コヴィー博士の言う「関心の輪・影響の輪」(※)の話でいえば、人事異動や昇進などは完全に影響の輪の範囲外の話であり、自分がどうあがいても上司の好き嫌いと運でほぼ決まってしまうのだ。であれば、自分の努力でどうにかなる問題(要するに①〜③)に注力していった方がいい。

※自分の関心のあること(=関心の輪)のうち、自分がコントロールでき、影響を与えられるものを図のように小さな円でくくる。この小さい方の円を影響の輪と呼ぶ(以下図参照)。

f:id:alonewolf_memorandum:20220114153454p:image

(引用:https://foryoursmile.jp/hiro1funo/1597/?doing_wp_cron=1598044459.1601550579071044921875

 

そんなこんなで、私は今日も日経・スタディサプリ・ネイティブキャンプで自己研鑽を重ね、複数の既存さんを確保して10日に1回くらいセック◯をし、ジムで身体を鍛えながら節制をして健康的に過ごしたいと思う。刺激的でQOLの高い人生にしていきたい。

 

おしまい