一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】ダイソー 消臭ビーズ

こんばんは。

ダイソーマニアの一匹狼です。

今日も商品紹介します。

 

モテ男の部屋=いい匂いする部屋

であることに異論はないはずである。

だが、なぜか男の部屋は臭い。

部屋に入った時に、女の子の部屋のような良い匂いがしないのが普通なので、芳香剤が必須である。

世間では、さまざまな香りの商品が市販されているが、特に女子からは「石鹸」の匂いの評判が非常にいい(一匹狼調べ)。

 

そこで、特にこだわりがなければ、今日紹介するダイソーの消臭ビーズをオススメする。

理由は安いから。無論、1個110円(税込)である。

これを大量に買って、至るところに起きまくるのだ。

f:id:alonewolf_memorandum:20220213114338j:image

 

安いからと侮ることなかれ、部屋中に自然な石鹸の匂いが広がる代物となっている。

大体2〜3ヶ月経つとビーズが小さくなって容量が減っていくので、毎回買い替えていたのだが、本日さらにコスパ最強のアイテム発見!

f:id:alonewolf_memorandum:20220213114428j:image

 

詰め替え用が販売されておりました。

なんと、1袋に600gも入っているのでかなりお買い得だと思う。

※チャックが付いているので1度に全て使い切らなくてもOK

 

私の場合、4箇所に設置しているケースに継ぎ足したら、ちょうど空になりました。

古いビーズは小さくなって下の方に溜まっていきます。

f:id:alonewolf_memorandum:20220213225544j:image

エステーとか小林製薬とかからも類似の商品は出てますが、コスパが全く違いますね。

実際に各社の商品を使ったことがないので、コメントできない部分もあるが、女の子の部屋の匂いに近づけたければ、ダイソーの消臭ビーズ(せっけんの香り)を玄関・リビング・ベッド横・トイレあたりに置くだけで、だいぶ印象が変わると思う。

ご参考まで。

 

おしまい