一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

アマゾン返品、無駄な夕食代

先日購入した計算機ですが、FP1級試験で必要な√計算機能がないので、買い直しました。標準偏差とか出すために使うんですよね・・。

 

新しいやつ

キャノン 電卓 12桁 卓上サイズ 時間計算 千万単位機能 HS-1220TUG グレー

古いやつ(間違えて買ったやつ)

Canon 商売計算対応実務電卓 抗菌仕様 HS-1250WUC (12桁/大型卓上サイズ/W税機能搭載)

 

んで、古い方は正直使い道ないものの、自己都合の返品は気が引けていた。

しかし、お客さま都合だと50%の返金になることが判明。まあ、減額されるなら正々堂々返品してもいいかと思い、返品してみることにした。

 

ちょうど新しい電卓が届いたので、送られてきたダンボールに入れ替わりで古い電卓を梱包。

そして、郵便局で「一番安い方法で出してください」とお願いしたところ、「定形外郵便の510円ですね」と言われたので、それでお願いした。

 

買った値段が1800円なので50%の返金だと900円、送料の510円を引くと390円しか戻ってこない。

計算するとバカみたいな金額なんですが、まあ余計なものが家にある感覚って嫌なんですよね。もはやマイナスにならなきゃいい的な感じ。

 

ところが、帰り道に結局なか卯で海鮮丼セット(890円)の魅力に負けて食べてしまったので、結局完全なるマイナスという(笑)。

アマゾンのHPで返品方法調べて、梱包して、郵便局往復する時間を考えたら、大赤字なんですが、こういう日も人生には必要だと思います。

こんなくだらないことに思いを馳せられること自体が幸せですからね。ウクライナでロシアと戦っている人たちに比べたらね。

こんな平和な日本と健康な自分の肉体がいつまでも続くことを祈ります。

 

おしまい