一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】Adcey アイマスク

今日は久々にニューガジェット紹介。

アイマスク 睡眠用 国内認証済み遮光率99.99%・圧迫感なし・シルク質感 3D立体型 睡眠 通気性 付け心地良い サイズ調整可能 目隠し 快眠 低反発 昼寝 安眠 持ち運びやすい 軽量 コンパクト 男女兼用 旅行 出張 耳栓セット/収納袋付

 

購読しているホリエモンのメルマガで紹介されていたのを見て購入。

アイマスクというと100均で売っているようなペラペラのものをイメージしがちだが、本商品はかなり重厚な作り。遮光率99.99%を謳っているだけあり、本当にまったく光が漏れてこない。真っ暗である。

フリーサイズなので自分の頭のサイズに合うか心配に思うかもしれないが、後ろのバンドで調整できる。クッション部分が分厚いので、やや緩めに調整しても遮光性はしっかりとキープでき、締め付けられると不快感ですぐに外してしまう神経質な私でもぐっすりと眠ることができた。昼前まで眠りたい時に部屋に入ってくる朝日を遮るのと、移動中の車での仮眠時に重宝している。

一応洗濯もできるようだが、クッションの伸縮性が劣化したりゴムバンドが伸びたりすることが想定されるので、付属のケースにしっかり収納して可能な限り汚さないようにするのがよいと思われる。

説明書のカタコトの日本語を読む限り中華製と思われ、あまりにレビューが高すぎてサクラが一定程度混入していることを差し引いても、概ね高評価であり、この品質のものを2000円前後で購入できるのはコスパ抜群と言ってよいだろう。

明け方外からの光で目が覚めてしまう人、飛行機・新幹線・車などで仮眠する機会の多い人は持っていて損のない一品だ。

 

おしまい