一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】SZHTFX Bluetoothイヤホン

本日もガジェット紹介。

(ステルス版) Bluetooth イヤホン 片耳 超軽量3g【PSE認証済/IPX5防水/左右耳兼用/Bluetooth 5.0/USBポータブル充電/ワンボタン設計/マイク内蔵/技適認証済】Android/iPhone/iPad各種対応 日本語説明書 (肌の色)

 

最近、不良サラリーマンぶりがさらにエスカレートしてきている。

これまでは外回りの営業中、周りから見えないところでサボりまくっていたが、ここのところ中の仕事も増えてきて、会社のデスクに座っている時間がそれなりにある。

かと言って同僚と頻繁に話すわけではないので、「そや、んならイヤホンしたろ」と思い立ち、バレないイヤホンを購入。まあ、肌色のバレにくいイヤホンというところですかね。

時代はワイヤレス・Bluetoothである。私が中学・高校の頃は有線のイヤホンしかなかった。頭の足りないクラスメイトがセーターの袖から配線を伸ばして頬杖をついて音楽を聞いていた。そこまでして聞きたい音楽ってなんやと思っていたが、そんなことをしなくてもいい時代になった。

 

もしバレても、初回なら「小型すぎて外すの忘れてましたサァセン」と言えば許されるだろうし、今の上司のことはナメ切っているので就業規則で禁止されてましたっけ?」と開き直ってもいいかもしれない(笑)。

 

もちろん片耳なので高音質で音楽を楽しんだりするのには向いていないが、私のように勉強に使ったり、ラジオを聞いたり、軽くBGM感覚で音を流すには最適と言えよう。

まあ、やってる行為自体は完全にエクストリームサボリーマンなのだが、聞いている音声が資格試験の勉強というのがなんとも今風でいいじゃないですか。

私くらいの中堅世代にもなれば、なかなか気づいても指摘してくる人がいないかもしれないが、ぜひ若手サラリーマンにもイヤホンをしながら仕事をしてほしいと思う。

 

おしまい