一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

仕事があるからこそ気楽にチャレンジできる

仕事をやめたらもっと本を読んだり勉強できるのに・・としばしば思う。

それ以外にも、仕事をやめたら◯◯なのにと想像することはよくある。

しかし、仕事(しかも割と楽で高給)があるからこそ、食うに困る心配をせずに本を読んだり勉強できるとも言える。

たとえ、これから受けるFP1級の試験に落ちたって、私のわずかばかりのプライドが傷つく以外、何も失うものはない。また、数ヶ月後にチャレンジしてもいいし、やめたって給料が減るわけでもないし、ましてやクビになるわけでもない。

定職を持たず、司法試験や公認会計士などの難関資格に何年も落ち続けている人たちの有様を見ると、本当に大変そうである。すごい方々のブログなどありましたが、貼るのはやめておきます。いろんな人がいろんな人生歩んでますから。彼ら・彼女らに比べれば、自分はいかにイージーな環境かということは再認識した。

 

そして、多分、仮に仕事をやめてニートになって、丸一日自由に時間を使えたとしても、毎日10時間も読書・勉強を続けることはできない気がする。きっと、マッチングアプリに再登録したり、ストリートナンパに精を出したり、間違いなく女遊び関係の時間が増えることになるだろう(笑)。

だから、仕事をしながら何の不安もなく勉強できる現状にとりあえず感謝をすることにする。

 

というか、職場の上司・先輩が10数年後の自分だと思うと、もう死ぬ気で勉強するしかない。

たしかに給料は高いかもしれないが、ゴルフと飲み会だけが楽しみなデブ・ハゲ・不潔なおっさんに自分はなりたくないのである。

FP1級に受かったら、緩やかな転職活動を再開して、年収アップの転身を狙おう。FPはあんまり転職に関係なさそうだけど。

とはいえ、法人営業で完全固定給で今より給料が高い仕事・・多分ないんだよな。

 

さて、昨日は1.5時間だけストリートナンパしてきた。9/11の試験前ナンパ納めであった。31声かけで帰宅。一回イケメンですねと大学生風味に言われたくらいで、反応イマイチであった。

なんだか、最近女子の反応が悪いのである。リアルに私がおっさん化してきてしまっている気がする。

FP試験までの2週間で肌質改善と体型改善を図り、9月中旬以降ストナンに力を入れていきたい。

とりあえず今日は3回目のハイフに行ってきた! 女子とのアポを一切入れず、こうして自己投資に金を使うのは大変有意義である。

 

あと、最近Twitterで「きしょくて痛い男のLINE」というアカウントを見つけたのだが、これがなかなか面白い(笑)

基本一言しかLINE返信しないし、追い討ちLINEは絶対しない私には理解不能なやり取りばかりなのだが、暇つぶしにフォローしてみてはどうだろう。

 

<本日の勉強時間>

・ながら学習・・3時間15分

・テキスト読み込み・・1時間

・問題演習・・2時間

 

おしまい