一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【商品紹介】麺づくり 鶏ガラ醤油

本日もカップラーメン紹介。

 

麺づくり 鶏ガラ醤油

マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油 97g×12個

評価:★★★★★
カロリー:297kcal
たんぱく質:9.0g
脂質:5.4g
炭水化物:53.1g
食塩相当量:6.2g

 

本日近隣スーパーにて脂質5.4gという商品を見つけた。

とにかくシンプルなしょうゆラーメンで、ダイエット中でも罪悪感を感じない味わい。カロリーもギリギリ300未満に抑えられていて、ダイエッターをターゲットにしているのではないかと推測してしまうほど。そもそも、しょうゆ系はカロリー・脂質ともに低い傾向で、さらにノンフライ麺なのでこのスペックが実現できたものと思われる。実際、同シリーズの味噌・豚骨味のスペックを見ると、カロリー・脂質双方がだいぶ高いのがわかる。

ブランド別商品検索 | 商品情報 | 東洋水産株式会社

 

なお、かやくとして小さいナルト・メンマ・ネギが入っているが、申し訳程度で、ほとんど具はないに等しい(笑)。その割に希望小売価格が214円(税抜)とやや高い印象あり。私は50円近く安く購入。しかし、定価だとしても、粗悪品を食べたあとの罪悪感・ニキビ発生の恐怖を考えれば安いもの。

スーパーを何軒かハシゴしてみたが、おそらくこの商品が巷のスーパー・コンビニで買える商品の中で脂質は最低の数値だと思われる。減量中にどうしてもラーメンの誘惑に駆られた時、これを選べばダメージは極小化できます(笑)

たとえば、一風堂や天下一品のラーメンは並盛を一杯食べるだけで約900kcalなので、代わりに本商品をすすり、誘惑に打ち勝った自分を褒めてあげよう。

 

おしまい