一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

金曜22時〜23時

FP1級の学科試験が終わったのでストナンを再開する。

経験上、金曜22時〜23時の1時間が、ストナンをするにあたり、全曜日・全時間帯の中で最も案件が豊富かつ反応が良好なタイミングである。まさしく、ゴールデンタイムと言える。

相手が酔っている可能性が高く、さらに翌日会社が休みの可能性が高いので、オープン率が桁違いに高い。毎週、この時間だけは死守して活動しようと思う。たった1時間が確保できないというのは怠慢であるし、ただの言い訳だ。

次点が土曜の21時〜22時頃。この時間帯も比較的飲み帰りが多いが、金曜日よりピークタイムが早く、街にいる案件も金曜よりは少なめ。

あとは、JD狙いなら平日でも全然OKなのだが、こちら側の体力的にキツい。翌日仕事のアラフォーのおっさんにはハードモードなのだよ。。

 

そして、いずれにしてもアルコールは控えめに。まあ、酒を入れれば入れるほど地蔵はしにくくなるが、顔が赤くなったり目の焦点が定まらなくなってきたりふらついてきたりと、怪しさが増幅する。ただでさえナンパ師は怪しい存在なので、可能な限り怪しく映らぬように努力すべきだ。

 

週末のナンパを習慣化すると、平日の前半に、肌荒れを防ぐために脂っこいものを避けたり、太るなーと思って甘いものを食べないようにしたり、ジムに行って身体を絞ったり、間接的に最高のアンチエイジングにもなる。

何度も言っているとおり、アラフォーになると、気を緩めた瞬間、数ヶ月で完全におっさんになり、そうなったら元に戻るのは至難である。それを避けるためにも、週1の出撃はマストだと思おう。

 

おしまい