一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

平日のノンアルナンパのススメ

長年ツイッターをフォローしているチバさんというナンパ師の方の興味深いツイートがあった。

 

あー、なるほどと思ったのよね。

たしかにスカウトに絡まれたり、ナンパ師がうじゃうじゃ湧いているのは週末であることは間違いない。

街にほろ酔いの女子がふらふら歩いているのに遭遇しやすいのは圧倒的に金曜・土曜ではあるが、よくよく考えてみると、自分が大学生の頃は曜日関係なく飲み歩いてたし、翌日のことを考えずに遅くまで遊んでいたので、私の狙うJDは曜日関係なく街に転がってるだろうなーと思った次第。おっさんの価値観を当てはめたらいかんね。

あとはこちらのテンションや体調との相談という話になるが、最近は健康面だけでなくコンプラの観点からもアルコールを入れながらのナンパは辞めたし、20時頃にふらっと街に出て、22時頃までに連れ出さなければOUTするような生活も悪くないかも。週末の方が街に警察も多そうなのでトラブルに巻き込まれるリスクが高い気がする。

そのためには平日は17時台には仕事を終了して、ルーティン(新聞・読書など)を前倒しで終わらせ、気持ちよく出撃できたらよいね。

 

おしまい