一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

眉毛の書き方(基本)

最近、眉毛の形をがっつり整えている(育毛中w)。

眉毛に関して、有料級のサイトがあったので貼っておく。

ikemen.works

 

リンク先のイケメン製作所様の調査データによると、顔の印象を決定する要素は、
1位:髪型(31%)
2位:目元・眉毛・メガネを含む(27%)
3位:顔の大きさや輪郭(19%)
4位:歯並びを含む口元(17%)
5位:肌の質(4%)

となっている。

これ全部足すと98%になるので、まずはこれらを上から改善していくようにしたいね。

髪はハゲてたら黙ってウィッグ被ってよいし、目にコンプがあれば美容整形もしくはアイテープで修正、顔の大きさはなかなか変えられないだろうが、歯並びは矯正して、肌質は脱毛しつつニキビ外来に通えば良き。やれることからやっていくべし。

 

私自身、この中のどれも一応気を付けて手入れをしてきたつもりだったが、眉毛のトレンドが時代によって移り変わるという認識が乏しく、ここ10年~15年くらい形を変えてこなかった。単純に細すぎたのである。

最近、複数の女子から「もう少し太くした方がよくない?」とアドバイスを受けたので、最近の流行である太い眉毛を目指していくべく育毛を図っている。

 

そんな中、眉毛の書き方をありがたく解説してくれている美容系YouTuberの方がいたので、こちらを参考に書くとよい。たった7分の動画なので全メンズ必見!

この動画の手順が基本になるかと思うので、まずはこれに沿ってやってみよう。

ていうか、このいじちさんという方イケメンすぎるやろ・・


www.youtube.com

 

私事になるが、ヒゲの医療脱毛を始めた頃に「皆さん眉毛も脱毛されてますよ」と看護師に勧められ、当時は10年以上前でまだ細眉が流行っていた頃だったので、かなり細いデザインで整えてしまった・・。なので、私はこれから常に書き足さないといけない運命なのだ。

眉毛の歴史を紐解いてみると、バブル(太眉)→90年代後半(細眉)→細眉・太眉混合(00年代)→太眉回帰(10年代~)という感じらしい。あくまで女子の歴史について語られているが、男子も大体こんな感じだったのではないだろうか?

歴史は繰り返すものなので、いずれ細眉ブームが再来するだろうが、その頃にはもう私はアラフィフだろう笑。

urbanlife.tokyo

 

おしまい