一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

冬は適度な準備で出かける

まもなく冬である。

寒くなると外に出るのが億劫になる、人間誰しもそうだろう。

まず、着る服の枚数が増える。これだけで夏に比べて数キロの重量が余計に身体にのしかかる。

そんな状態で半日外で過ごすと猛烈に体力が奪われ、家に帰る頃にはもうグッタリである。

そしてグッタリな身体に温かい部屋とフカフカのベッドが待っている。しかも、この後予定は何もない。控えめに言っても天国である。パジャマに着替え、今すぐに目をつぶって夢の世界に入りたい。この誘惑に勝てる人はなかなかいないだろう。

ここからもう一度着替えて外に出るのは一大イベントである。外は暗いし寒い。ただ、ナンパを続けるためにはこの壁を乗り越えないといけないのである。

 

どうしたらこれから本格的な冬を迎えるにあたり、ナンパを継続できるだろうか?

ここで、冬は適度な準備で出かけるという対策を自分に提案したい。

・夏はがっつりメイク→冬は下地+コンシーラー程度のあっさりメイク

・夏はウィッグをスプレー・ブラシしてから使う→冬はとりあえず被って手櫛を入れる

・夏はオシャレ重視→冬は暖かさ重視

夏場は30分以上かけて出かける準備をしているが、冬場は最低限の準備でとりあえず家を飛び出すことを意識する。

外出が億劫なのはライバルのナンパ師も一緒だ。だからプレイヤー数は自ずと夏より少なくなる。だから、街に出た時点で夏よりも勝率は上がる(はず)。

 

とはいえ、中長期的には体力をつけていくことも必要である。

20代の読者の方には想像もつかないほど、アラフォーのおっさんは体力がないのである。若いというだけでとんでもないアドバンテージがあることを自覚して、存分に遊び回ったほうがいい。

おじになると遊びに行くだけで数日前から体力面で調整が必要なので笑。

アラフォーでナンパを今年も続けるために、適度な運動・健康的な食生活・充分な睡眠によって冬の夜も活動できる体力を養っていきたいと思う。

 

おしまい