一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

くら寿司の『旬の海鮮丼』が旨くてコスパ良い

定期的にお届けしているコスパ良いファーストフードメニューの回。

今日はくら寿司にフォーカスを当てて見ようと思う。

最近個人的にハマっているのが、『旬の海鮮丼』。

f:id:alonewolf_memorandum:20221122155013j:image

くら寿司公式Twitterより)

 

見てのとおり、イクラ・ウニまで入ってなんと500円(税込)である。

皆さんが食べる海鮮丼って、どこに行っても1000円はしますよね? これがワンコインで食べられるのがくら寿司の魅力なんです。

味も漁港で食べるものに比べたら流石に落ちるが、値段の割には普通に美味しいし、もともとコスパ良いくら寿司の中においても、コスパ最強のメニューだと思う。

平日17時までの限定メニューなので、平日に行く必要あり。11時~13時半くらいは混んでいるので、14時以降に行くのがオススメ。

 

ちなみに、あおさ入りのみそ汁or茶碗蒸し付きで580円のランチセット(「くらランチ」)もあるようだが、出張で私がよく行く店舗はなぜかやってない・・。昼の時間帯に行くなら間違いなくセットがオススメ!

私の場合、やはり味噌汁は欲しくなってしまうのだが、ランチセットが食べられないので、115円のお皿を1枚追加して615円でお会計してます(涙)

オススメはゆず塩かつおたたき。これ、ヘルシーでめちゃウマです。

f:id:alonewolf_memorandum:20221123205049j:image

 

公式HPによると、旬の海鮮丼のカロリーが462kcalでゆず塩かつおたたきが89kcalであり、カロリーも相当抑えることができる。脂質は謎だが、揚げ物や肉が入っておらず、油も少ないのでかなり低いはずである(多分5~10gくらい?)。

マックや牛丼よりは数百円お値段は張るが、長期的な健康を考えれば、間違いなく軍配が上がるはずである。脂質低いので、顔にニキビもできにくいよ。

 

おしまい