一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】Yesmart ふたえテープ

以前両面タイプのアイテープを紹介したが、今日は片面タイプのご紹介。

ふたえテープ メッシュ 576枚 水で貼る Yesmart アイテープ 二重 両面 強力 二重テープ 極細 肌色 二重アイテープ 二重まぶた 目立たない テープ 3type Yes101【半月太め】

 

左眼の奥二重の調子があまり良くない日々が続くので、二重ラインのクセ付け用に利用している。

何種類か試した中で、上手く貼り付けることができればこれが一番目立たないと思う。水で貼り付けるタイプなのだが、剥がれてくると浮き出て白っぽくなってくるので、こまめに確認することは必須。

できれば上から同じような色のアイシャドウなんかをしておくとさらに目立ちにくくなると思う。あと、貼り付けてから乾くまで30秒くらい目を瞑っておく必要あり。それまでに目を開けると両面にくっついてしまって、後で外れやすくなるので注意。

 

なお、目立ちにくいので日中に使うのももちろんOKだが、オススメは寝てる時のクセ付け用だ。

他の一般的なアイテープと違い、メッシュ素材なので空気に触れている面積が広く、夜中に痒くなって勝手に外してしまう可能性が低い(自分の場合4日のうち3日は朝までくっついたままのイメージ)。

 

種類は3種類あり、「半月太め」はまぶたが厚めの方向け、「半月細め」はまぶたが薄めの方向け、「楕円」はまぶたの厚みが普通の方向けとなっている。

私の場合は奥二重なので、一番幅の狭い「半月細め」を利用している。

 

なんといっても価格が576枚入りで599円なので1枚約1円という計算だ。両眼で2円なので、毎日使っても年間で700円ちょっとだ。一定の確率で失敗したとしても1000円はかからないだろう。

二重の美容整形がもっとも早いのは承知しているが、流行りの二重幅が変わったりした時に調整が可能なので、私は眼についてはアイテープで根気強くクセ付けをしたいと思っている。

現状、男には一番オススメのアイテープだと思うので、二重に興味のある男子はぜひ購入してみてほしい。安いので。

 

おしまい