一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】CLIO BOTANIC MAUVE

本日はメンズ向け化粧品のご紹介。

クリオ( CLIO )プロアイパレット Pro Eye Palette #09 BOTANIC MAUVE [並行輸入品]

CLIO(クリオ)という韓国のコスメブランドが展開する、プロアイパレットというアイシャドウシリーズのうちの一つ。一時期メンズメイク沼に陥っていた頃、爆買いの一環で購入。

アイシャドウを何種類か購入してみたが、これが一番メンズ向けかなと思った。

メンズ向けとしたオススメできる一番の理由は、10色全てにラメ・パールが入っていないところである。ラメ・パールが入っていると、一気に「化粧」感が出てしまうので、メンズには不向きだ。

アマゾンのレビューでも「マットなのであまり化粧ばえしない」等のコメントがあり、男にとっては逆にそれがちょうどいいのである。

上段がピンク系のカラーで韓流メイク向き、下段がブラウン系のカラーでナチュラルメイクに向いている、らしい笑。

 

また、イエベ・ブルベ問わず使いやすく、アイブロウやシェーディングにも使えるスグレモノだそうだ。

いやちょっと待て、イエベ・ブルベってなんやねんと思われるだろうが、簡単に言うと肌のタイプ別の分類らしく、その分類に応じて推奨されるメイクやファッションが違うのだとか。

われわれおっさんからしたら、可愛ければなんでもいいやん! なのだが、最近の若い女子はけっこう気にしてるので、ざっくりどんなものか知っておくといいかもしれない。

prtimes.jp

本サイトによると、日本人は「ブルべ夏」が全体の5割、次に「イエベ秋」が3割、「イエベ春」「ブルべ冬」がそれぞれ1割らしい。私は「ブルベ夏」に分類されるっぽいが、マジでよくわからんw いろいろな診断サイトがあるのでやってみるとよい。

こういうのに夢中になれる女さんを羨ましく思うが、話題の一つにはなるかなと。

 

おしまい