一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

テカテカオールバックをやめた

GWにバッサリ髪を切った。

長年グリースを使ったテカテカのオールバックスタイルを続けていたのだが、マッチングアプリも完全に退会し、リアル世界の外見で女性を口説く機会がほとんどなくなったので、毎日のメンテナンスがラクな長さにしようと思ったのだ。サイドとバックは刈り上げて、前髪は適度に残し下ろしている。

結果、大正解だ。髪を洗っても一瞬で乾くし、セット時に整髪料も不要(取引先の若い女子と会うときはワックスで軽く固める程度)。疲れていて夜そのまま寝ても気にならない。QOLが爆上がりである。

ナカノ スタイリング ワックス 5 スーパーハード 90g [並行輸入品]

そして、意図せず、だいぶ外見が若返った気がする。清潔感もさらに増した感じだ。

いろいろとネットで調べてみると、サイド・バックは短めで、前髪は下ろすというのが、若く見えるメンズの髪型の鉄則らしい。たしかに、デコのシワも隠せるのでおっさん向きかもしれない。3週間に1回くらいのペースでQBハウス・イレブンカットあたりにこまめに切りにいき、短髪をキープしようと思う。

なお、前髪を下すと中性的な雰囲気が出せるので、メンズメイクとの親和性も上がる。ナチュラルメイクで20代に見られるように頑張ろうと思う。脱毛を重ねてお肌はキレイな自信があるので、下地だけでもけっこう映えるのよね。

同世代の女子より美しくいることをテーマに努力を続けていこうと思う。

 

ちなみに、近頃の唯一の女遊びタイムであるストリートナンパ時は金髪ウルフのウィッグを使って別人になっているので、問題なし(笑)

 

おしまい