一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

今日は久々に香水を紹介。

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り 80ml(EDT・SP)

私自信はあまり香りに拘りはないのだが、何故か女子は良い匂いの男が大好きである。

ナンパに出撃する時は、以前紹介したサムライというホスト御用達のチャラい匂いの香水を付けている(これが若い娘にはウケる)。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

そして、仕事に行く時も軽く匂いを付けて出かけている。

たが、サムライはちょっと(というかかなり)オフィスシーンにはそぐわないと思っていた矢先、たまたまとある商業施設のビックカメラの香水コーナー前のベンチでサボっていたところ、目の前に現れたのがこの『アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り』だ。

万人ウケする石けん系の匂いで、しかも数多ある類似商品と比べてもかなり自然に石けんの匂いが再現できているイメージである。無難にモテたければ、石けん系の匂いを選択しておけば間違いなし。

 

メーカーの公式価格は2750円(税込)となっているが、ピッタリ2000円くらいで購入できたので、お財布にも優しい価格設定と言える。

この値段だと案の定「安物」とか「高校生」とか悪い口コミが書かれているが、気にすることはない。自分が気に入ればそれでいいのだ。

 

難点は、香りの持続時間が短い(直付けで1時間・衣類に付けて2時間くらいか)のと、容器に謎の玉が入っているので、持ち運ぶ時にカラカラと音がするところだ。

 

このアクアシャボンシリーズはこのシャンプーの香り以外にも様々な石鹸・シャンプー系のナチュラルな香りのラインナップが揃っているので、自分の好みのものを探してみるのもいいだろう。

誰からも愛されるシャボンやせっけんの香り|AQUA SAVON公式サイト

 

愛用者たちのアマゾンレビュー(参考)

この匂いは嫌な人いないんじゃないかなって思うくらい、普通に良い匂い。
匂い持ちはあんまりしないように思います
けど良い匂い。
私はマスクにシュシュっとしたりしてます
きつくない、普通に良い匂いだと思います。

もうずーっと使っています。これにしてから「イイ香りだけど何つけてるの?」とよく訊かれます。自分の気分転換の時にもシュッとひとふき!イライラなども抑えてもらっています。私はオードパルファムよりこちらのオードトワレの方が、香りがよいように感じます。

万人受けする香り
つけすぎない限りは、誰も不快にならない香りかなと思います。

 

おしまい