一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】ORBIS エッセンスインヘアミルク

今日はガジェットの紹介。

ORBIS(オルビス) エッセンスインヘアミルク 洗い流さないトリートメント ヘアミルク 美容液 本体 140g 1.本体

ORBIS(オルビス) エッセンスインヘアミルク

 

最近ワックスやグリースを付けるのを基本的にやめ(女子とのアポ時除く)、このヘアミルクを付けている。

昔より髪が長くなったので、ワックスやグリースを使うとセットに時間がかかること、家に帰ってからすぐにベッドに直行できるようにできること(枕がベトベトになるのが最高にイヤ)、その後ウイッグを被ってストリートナンパに行く際にウイッグを汚さないようにすることが主な目的である。

社内恋愛とか一切考えていないので、社内の女子ウケなどは狙っておらず、正直「清潔感がない」「ダサい」などと思われない程度の外見が保てていればいいかなと思っている。あんまりイケイケ過ぎる格好をしていても悪目立ちしてしまう恐れもあるし。

まあ、女子と基本アポが入る金曜だけバッチリ髪の毛をセットしているあたり、完全に人畜無害なキャラになりきれてはいないのだが(笑)

 

このヘアオイル、アマゾンでの評価数と点数・レビューを見るとよくわかるが、低価格・高品質の素晴らしい商品である。

もちろん、ヘアミルクなのでセット力はないが、ドライヤー前につけてから寝ると、翌朝髪の毛が超サラッサラなのである。

私は数ヶ月に一度軽くブリーチをし天然茶髪感を出しているのだが、やや傷んでいる髪でも、これを使うと非常によくまとまる。

 

アルコールフリー・無香料で髪にもいいので、ハゲに恐れる男性諸君にも安心。

そして、詰替え用も売っているので長く使うにも経済的である。

 

日常使いで、髪型をバッチリ決めなくてもいいけど、ボサボサ・パサパサもイヤという人に是非手にとっていただきたい一品である。

 

おしまい