一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【性愛日記】深夜の街のささやかな幸せ

先日のストナン日記。23時15分~終電@隣町

 

この日は、久々の出撃。

帰宅後、1時間ほど仮眠を取ったのち、隣町へ向かう。

深夜に自分の意志で動けるというだけでテンションが上がる。

 

この日は5声かけ。うち会話は1名。

仕事帰りと思しきOLで、声をかけた瞬間から笑顔で、こちらの話にも丁寧に反応してくれた。

いつものことだが、こうした優しいリアクションに触れると、改めてストリートナンパの良さを実感する。

 

ここ最近、少し間が空いてしまったこともあり、夜中の無駄な飲食が増えていた。

結果、体重も微妙に増加傾向。これはよろしくない。週3〜4回の出撃を再開し、適正体重に戻す所存。

ストリートに立つ以上、外見は保つ必要がある。その意味では、ナンパは強制的な自己管理のシステムとなる。

 

街に出て、自分の足で歩き、女性に話しかける。

行き帰りとスキマ時間は読書とスタディサプリで自己啓発

いやあ、なんと充実した深夜だろうか。このまま健康でいけるところまでいこう。

 

----一匹狼の注目ニュース-----

◆参政、政党支持率3倍で4位に浮上 参院選比例投票先2倍「左はれいわ、右は参政」角谷氏

www.sankei.com

<概要>
産経・FNNの世論調査で、参政党の支持率が急伸し3.9%と前回の約3倍に。比例投票先でも若年男性層を中心に支持が拡大し、共産党を上回った。

<コメント>
その政策からだけ考えると、正直驚くべき数字である。特に若年層からの支持が厚いというのは、今後相対的に支持率を拡大していく可能性があるということだ。国民民主党がおかしな方向に進み始めた今、中高所得者に優しいまともな中道政党が出てきてほしいと願ってやまない。

 

◆「苦労は買ってでもしろ」に潜む生存者バイアス

voicy.jp

<コメント>
最近、voicyを聴くのを再開した。中でも佐々木俊尚さんのチャンネルはなかなか良い。そして、この回は特にオススメ。間違っても後輩や若手に同じことを言わないようにしようと思う。

 

◆「夜型人間ほどパワハラの傾向が」職場のヤバい人の超意外な特徴とは

<概要>
職場にいる“ヤバい人”は、心理学で「ダーク・トライアド」と呼ばれ、サイコパスマキャベリスト・ナルシストの3タイプに分類される。最新研究では、彼らの多くが夜型であることが判明し、特にサイコパスマキャベリストに顕著な傾向がある。

<コメント>
これは、さすがに陰謀論だろう(笑)。前職では朝方のパワハラもいっぱいいた。

 

おしまい