一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】i-Shirt(アイシャツ)

今日はホワイトカラー労働者の読者様へオススメの一品。

[アイシャツ] i-shirt 完全ノーアイロン ストレッチ 超速乾 スリムフィット 長袖 アイシャツ ワイシャツ メンズ ノンアイロン 002 ホワイト レギュラーカラー 無地 M15120002401 M80(首回り39cm×裄丈80cm)

ホワイトカラー労働者であれば日々ワイシャツを着ると思うが、ワイシャツを洗った後のアイロン掛けってめちゃくちゃ面倒ですよね?

実際私は超苦手です。新入社員の時に母上から新生活用にアイロンをプレゼントされましたが、めんどくさすぎて1回でやらなくなり、代わりにクリーニング屋アウトソーシングすることになりました。すると、毎週1000円程度かかるんですよね。月に4000円、年間5万円近くになります。

 

そんな私が近年出会ったのが、この「i-Shirt(アイシャツ)」。スーツのはるやまが販売するブランド。

本当に1回使ってみるとよくわかるのだが、完全ノーアイロンでOKなうえ、超速乾性で夜洗濯をしても翌朝には着ることができるという優れもの。

生地もしっかりしているので、普通に洗濯機を回しても大丈夫そうだが、私は念のためおしゃれ着洗いモードで洗うようにしている。

 

多くのメンズはアイロン掛けではなく、クリーニング屋を使っていると思うが、このi-Shirtを使えば、クリーニング代やクリーニング店に行く時間が省けるので、QOLが地味に上がると思う。予定が押している時にクリーニングを取りに行かないといけないストレスってけっこう大きいので。

 

一つだけ注意点を言うと、ワイシャツはサイズ感がフィットしていないとダサいので、最初の1点めは店舗で店員に計測してもらって買うことを勧める。はるやまと傘下のP.S.F.A(パーフェクトスーツファクトリー)でも買えるようです。

まあ、計測してもらった上で、図々しく買わずに帰ってアマゾンでポチるという方法もあるが、流石にモラル的に問題あると思うので、1個は買ってあげてください。

 

ちなみに、2023年4月現在、本商品はアマゾンのワイシャツ部門で1位になっています。

忙しいサラリーマンに大変オススメの一品!

 

おしまい