一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AI・機会に代替されない人材になるために

かなり前の記事なんだが、今になってツイッターのタイムラインに良記事が流れてきたのでご紹介。 president.jp 調べてみたら当時NewsPicksでも2300Picksされていた注目の記事だった(意識高い系の記事はPicksが高めに付くとはいえ)。 「会社が絶対手放さな…

【ストナン日記】2021/11/28(地蔵を恐れるがあまり・・)

いきなり真冬ですね。 コート・マフラーはもちろん、真夏に暑くて仕方なかったウィッグが防寒具として活躍し始めた(笑) 昼間にガッツリ昼寝をしたためか、地蔵対策で酒を入れてもなかなか酔わず、なんと声かけ前に4本も缶ビール・チューハイを飲んでしまう…

田端大学YouTube支店

の動画がツイッターのタイムラインに流れてきたので、視聴してみた。 www.youtube.com 元リクルート・ZOZOなどでスーパーサラリーマンとして活躍された田端大学(オンラインサロン)塾長の田端信太郎さん。 著書も読んだことあるんだけど、比較的意識高い系…

歌詞付きでクラブミュージックを聴く

昨日はハリウッド映画で英語力(とナンパ力)を鍛えようという話をしたが、YouTubeでクラブミュージックを歌詞付きで視聴するのもかなり有効だと思った。 たとえば、僕が好きなクラブミュージックの一つにジェイ・ショーンの『I`m All Yours』という曲がある…

英語力×ナンパ力を同時に鍛える方法

最近始めたオンライン英会話、そして10数年来の趣味であるナンパ。この英語力×ナンパ力の双方を同時に鍛える方法がないかを最近模索していた。 英語力といえばTOEICも大事なのだが(むしろ未だに日本企業ではTOEICが海外派遣の基準になってたりするし)、自…

【ルート営業の教科書】日本型雇用のルール②

第1章 日本型雇用のルール 2.あなたの給料はどのように決まるのか まず、はじめに、日本型企業(以下、日系企業)に勤めるサラリーマンの給料の決まり方について書いてみようと思う。 多くの人は、今の自分の仕事について「しんどい」「キツい」と思って…

【ルート営業の教科書】日本型雇用のルール

第1章 日本型雇用のルール 1.ゲームを有利に運ぶために まず、ルート営業について語る前に、日本型雇用のルール(および資本主義経済の構造・仕組み)を一通り学んでおく必要がある。 なぜなら、サラリーマンというゲームを攻略するのなら、そこがどんな…

【アポ】IT企業OL(37)

昨日は新規アポでした。 〈スペック〉職業:IT企業OL年齢:37歳きっかけ:アプリ(Pairs)タイプ:謙虚スタイル:168センチ、ぽっちゃりスト値:7経費:7000円 前回のPairs案件同様、酒が好きかどうかの一点に絞ってマッチングを図ったので、最初から酒の話…

【ストナン日記】2021/11/21(2連れ出し)

祝日だった昨日はがっつり日経を読み、ジム・オンライン英会話などのアクティビティをこなした後、21時頃から地元のターミナル駅に出撃。 アポではなくてストナンだと、遅くまで自分の時間を持てるのがよい。圧倒的自由さがストナンの魅力だ。 家でビールと…

約25年ぶりの・・

恋愛プレイヤー・ナンパ師として恐れていたことが起きてしまった・・ ワタクシとしては約25年ぶりの経験なのだが・・ それは、、 夢精 である。 ワタクシの信条として、オナニーの類は一切しないのであるが、今までの経験では少なくとも2週間は射精せずとも…

【ルート営業の教科書】ワタクシの経歴②

(続き) 新卒で入社してから約15年の経歴としては、 ・A事業部事務企画部門(3年)・A事業部法人営業(2年)・A事業部営業企画部門(3年)・全社経営企画部門(3年)・B事業部法人営業(約4年) というキャリアを積んできた(特定されないように若干ぼやか…

【ルート営業の教科書】ワタクシの経歴

はじめに、ご存じない人のために改めてワタクシのサラリーマンとしての経歴をご紹介したい。 30代後半の東証一部上場企業勤務で、年収は1000万ちょい。平均400万円台前半と言われているので、比較的日本のサラリーマンの中では収入が高い方のようだ。 これは…

『ルート営業の教科書』をボチボチ書き始めます

今日は宿泊を伴う出張だったのだが、10時に勤務を開始し、17時にはホテルにチェックインして仕事を終えた。 日中は車の移動時間が長かったので、移動中はYouTubeで最近勉強を始めたFPの知識を仕入れたり、ビジネス英会話のオーディオブックを聴きながら過ご…

【ストナン日記】2021/11/17(ちょっと飲みすぎた・・)

平日も週に1回はストナン日を作ろうと思っていたので、ジム終了後に10時から出撃。 家でビールとレモンサワーを飲んでから向かったので、地蔵せず1声かけ目に至る(これが何より大切)。 一発目から、 ナンパしていいっすかね? で爆笑オープン。 年齢確認し…

ストナンを続けることで得られるもの

今、電車で目の前の席に40代前半くらいのまあまあキレイな女性が座っている。 自分は今30代後半のアラフォー男なんだが、金髪ウィッグなんかも使用して20代に擬態しながらストリートナンパをしていて、今のところ普通に20代の女子を即れている。 こう考える…

続・ストナンをルール化する

おっさんナンパ師の一匹狼です。 本当はアラフォーですが、20代の設定で昨日は金髪ギャルを即。 30声かけもしたら1人即れている気がする。 今後、自分の中でより再現性を持てるようにしたいので、ストナンルールをブラッシュアップしている。 <出撃ルール>…

【ストナン日記】金髪ギャル即(2021/11/14)

本日は久々に休日スト。 嬉しいことに5声かけめにて金髪ギャルゲット。 〈スペック〉職業:WEB系年齢:32歳きっかけ:ストリートタイプ:金髪ギャルスタイル:160センチ(推定)、細めスト値:6経費:9000円(飲み代+タクシー代) 20時より東京駅構内にてス…

個人個人に最適なナンパ(女遊び)ライフを送る

以前よりTwitterでフォローさせていただいているオトコ磨きラボのゴッホさんがこのようなツイートをされていた。 ナンパしてる期間よりも仕事してる期間の方が長いので、ナンパライフに仕事を最適化させるより、キャリアプランを先に決めてその中でできるナ…

仕事を通じた自己実現に対する疑問

既存さんの1人が先日スタートアップに転職が決まった。 現在、彼女は某IT系の大企業で働いているんだけど、職位以上の仕事を求められたり、時間外労働を半強制的にやらされるなど、本人曰く「やりがい搾取」がひどいらしく、ベンチャー・スタートアップを中…

日→英の即興力を高めるために

英会話の肝は、何はなくとも日本語→英語の即興力を高めることだと考えている。 大学受験で相当英語の勉強はやりこんだ自信があるのだが、いかんせん英語のリーディング(当時はセンター試験にリスニングすらなかった)のマニアックな知識ばかり強化してきた…

【ストナン日記】2021/11/10(オープン率高め)

勉強やら出張やら実家のゴタゴタやらで忙しすぎて、ストナンの時間が全然取れない。 次にいつ行けるかわからないけど、ジムに行ってから30分だけ出撃。 週2回出撃すれば、年間100回ペースとなり、これなら習慣として生活に組み込めるようになるだろう。何事…

部屋をキレイにする3つのメリット。

最近即った女子に2人連続で言われてショックだったのが、「意外と部屋が汚い(物が多い)」という発言である。 2人連続で言われるということは、客観的に見てそれなりに汚い部屋ということになるのだろう。 たしかに考えてみれば多忙にかこつけてあまり物の…

【アポ】高飛車自動車メーカーOL(39)

昨日は新規アポでした。 〈スペック〉職業:自動車メーカーOL年齢:39歳きっかけ:アプリ(Pairs)タイプ:高飛車スタイル:165センチ、細身スト値:6経費:8000円 年齢:25~39歳、酒:飲むでざっくり検索をしてマッチングに至った案件。 最初から終始一貫…

インバウンドナンパを夢見て

コロナ禍以前の東京の観光地では、大量のインバウンドで溢れかえっていた。 僕は英語が話せないので、正直話しかけられたら面倒だなーと思い、彼らから意図的に距離を取るように行動していた。 昨今の新型コロナウイルス騒動によってインバウンドは一掃され…

僕のモチベーションの源泉は「反骨心」である

今日は何年か振りに新入社員時代に色々と世話をしてもらった会社の先輩と2人で飲みに行ってきた。 僕は入社と同時にスーパーブラック部署に配属されたのだが、この先輩はパワハラを仕掛けて来ない数少ない先輩だったので、大好きな先輩だった。 仕事が終わっ…

【ストナン日記】2021/11/5(聖地でリハビリ)

本日はナンパの聖地新宿にて久々に2時間ほどストナン。たまには激戦区に身を置いてみようと思い。 まだまだリハビリ中なので、酔拳は必須。 自宅で缶ビールとハイボールを1本ずつ流し込んでから出撃。 以前は西口改札付近というチキった場所でやっていたが、…

【アポ】取引先の女の子(24)

今日は少し前の記事で書いた、取引先の女の子とのアポだった。 〈スペック〉職業:OL年齢:24歳きっかけ:仕事タイプ:広瀬アリス似スタイル:155センチ、痩せ型スト値:7経費:7000円 この子は ・田舎で育って かつ ・田舎にそのまま住み続けている という…

【ストナン日記】2021/11/2(熟女キャバ嬢エルゲ)

休前日の昨日は家でルーティンを処理してから近場のターミナル駅に出撃。22時半スタートで終電まで。ナンパはあくまで生活の従で、やらないといけないこと・やりたいことを終わらせてからと決めている。 翌日休みということもあり、禁断の「酔拳」を解禁。酔…

【ガジェット】ダイソースマホ防水ケース

今日は久々のガジェット紹介。 最近寒くなってきたので、時間のある時は湯船に使って入浴時間を楽しむようにしている。 一方、情報中毒の僕は、風呂場の中でも何らかの情報に触れていたいので、普段はダイソーのBluetoothスピーカーでオーディオブックを流し…

【ストナン日記】2021/10/31(リハビリは少しずつ)

あれだけ出撃すると言っていた土曜日は性欲に負け、微妙な既存さんとアポってしまった・・不徳の致すところである。 この既存さん、話が自慢話ばかりでつまらない上に、依存体質っぽいオーラを感じるので、今回限りで縁を切らないと危険な雰囲気を感じている…