一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年お世話になりました

『一匹狼の回顧録』をご覧いただき、誠にありがとうございます。 2018年4月に見切り発車でブログを書き始め、12月には当初の100倍を超えるアクセスを頂戴しまして、書いている身としては嬉しい限りです。 暖房の効いた暖かい部屋で2018年の総括を書きたかっ…

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座(番外編)

「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」 今日は番外編です。 【番外編 女性のキープについて】 マッチングアプリからの成果は難易度が低いので、初めて数ヶ月もあれば成果は出始めるのではないでしょうか。 (もし出なくとも根気よく続けてくださいね) 今日…

ブログのカテゴリを整理しました

年末ですね。 部屋だけでなく、ブログも大掃除せねばということで、ブログのカテゴリを整理しました。 いろいろなサイトを見てみましたが、5つから多くて9つくらいが視覚的にもSEO対策的にもよいみたいですね。 ということで本ブログ『一匹狼の回顧録』につ…

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座⑤

「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」 第5回目の今日はアポ編です。 【第5回 アポ編】 第4回の内容を参考にしていただき、アポはうまく取れたでしょうか。 今日はいよいよ実際のアポ時の留意点を書いてみようと思います。 前回のアポ取り編のとおりに進め…

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座④

「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」 第1回のプロフィール編、第2回のターゲット編、第3回のメッセージ交換編に続き、 第4回目の今日はアポ取り編です。 【第4回 アポ取り編】 第3回の内容でスムーズにメッセージ交換ができたのなら、アポを取ること自体…

老害には毅然と対応しよう

公共交通機関、お店、病院でよく老害を見ます。 店員に横柄な態度を取るのって、だいたいジジイかババアなんですよね。 未だにお客さまは神様だと思っている世代ですね。 よく批判の対象になっている大学生の方がよっぽどまともだと思います。 スーパーでレ…

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座③

「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」 第1回のプロフィール編、第2回のターゲット編に続き、第3回の今日はメッセージ交換編です。 【第3回 メッセージ交換編】 マッチングアプリは減点方式という事実をまずは頭に入れてください。 これ、非常に大事です! …

飲み会は楽しくないといけない

僕は会社の飲み会が大嫌いです(取引先との会食含む)。 理由は、悪口&愚痴大会でしかないからです。 本当に不毛なので、ああいう場で要らぬ毒を貰わないよう、極力不参加を決め込んでいます。 ありがたいことに「一匹狼=飲み会に来ないキャラ」が定着しつ…

Kindleのメリットとデメリットをまとめてみた

「電子書籍使ってる奴w」 これが数ヶ月前までの僕です。 本は紙で読むもので、どうしてデジタル端末で読む必要があるのか。 てか、めっちゃ使い辛そう・・・。 そう思ってバカにしていました。 ある日、アマゾンのセールで大安売りでKindle Paperwhiteが売り…

一匹狼の女性体験記(通算33人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生33人目! 【33人目 生保会社OL(28歳)】 33人目は、盟友トムのセッティングしてくれた合コンからの成果である。 この子は昔トムが合コンした子をザオラルメールで連絡を復活させ、合コン実施となった案件である。 合コン当日…

童顔受付嬢即

皆さん週末をいかがお過ごしでしょうか。 花金の昨日、僕は女の子とのアポに行ってきました。 相手はまたまたマッチングアプリで知り合った受付嬢(35歳)です。 易きに流れまくっていますが、やはりアプリは効率的に活動できます。 140センチ代のかなり小さ…

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座②

「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」 第2回の今日はターゲット編。 昨日の第1回は自身のプロフィールの書き方について書きました。 今日はお相手についてです。 「ワンナイトがしやすそうな女性」という前提で話をしたいと思います笑。 もちろん長期的な…

ブログの引用枠をカスタマイズしてみた

はてなブログの引用枠をカスタマイズしてみました。 以前はこんな感じでした。 今後は引用するとこんな感じになります。(PC版のみ) PCとスマホのデザインを一緒できる「レスポンシブデザイン」に採用しているデザインが対応していないようので、PC版のみと…

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座①

本日から、新シリーズをお送りします。 有り難くリクエストを頂戴しました「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」です。 正直、ナンパよりもこちらを得意としています笑。 参考になるかわかりませんが、自分が日常意識していることなどをお伝えできればと思…

『抱けるナンパ術』に学ぶアルファ男の条件

『抱けるナンパ術』という海外のナンパ本があります。 とにかく長期的な付き合いというよりは「即」に偏った関係の構築を指南する本です。 僕が定期的に見返すナンパ本ラインナップに入っています。 抱けるナンパ術 ――出会いからベッドにいたるアルファ男の…

テストステロンでモテるオーラを出そう

最近やっと科学的にわかったことがあります。 「なんとなくこの男モテそう…」 そう思わせる男ってたまにいますよね。 理由はわからないんだけど、なぜかモテそうな人。 いろいろ調べた結果、そのオーラの正体は「テストステロン」という男性ホルモンによるも…

女遊びだけでなく幅広い趣味と教養を持とう

モテるために、女遊びだけでなく幅広い趣味や教養を持つように意識しましょう。 かくいう自分も20代前半はとにかく女性経験を積みたかったので、全体力・気力・財産を女の子に投下してきました。 しかし、30代にもなって女遊びだけをしているようだと、魅力…

一匹狼の女性体験記(通算32人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生32人目! 【32人目 ラーメン屋ナンパOL(26歳)】 32人目の成果は、銀座のラーメン屋の前でトムとナンパをしたOLである。 某金曜日の終電間際に「ラーメン食べに行こうや」という雑な声かけから、そのままラーメン屋に連れ出…

疲れてから寝れば不眠症にはならない

周りに不眠症の人が割といて、よく「どうしたらそんなに快眠できるの?」とよく聞かれます。 僕は本当に寝付きがよくて、眠りに落ちるまでに5分以上かかることは年に1〜2回程度です。 そのコツは非常に簡単で「疲れてから寝る」という極めてシンプルなことを…

製薬会社OL即

皆さん週末をいかがお過ごしでしょうか。 昨日は花金だったので、僕は女の子とのアポに行ってきました。 相手はマッチングアプリで知り合った製薬会社OL(32歳)です。 (またまた易きに流れすみません) 150センチくらいの小柄な子で、年齢よりかなり若く見…

ブログを書く生産性を上げたい

ブログを開設してから約8ヶ月が経過し、2018年12月15日現在228件の記事を投稿しています。 僕は文字を打ち込むのが早い方ではないので、記事を出すまでにかなり時間がかかっています。 恥ずかしながら、記事一本あたり平均2時間は書く&修正する作業に費やし…

何も持たない昔も今も幸せ

女遊びの波に乗ると、かつてと比べ物にならないくらい忙しくなります。 これは嬉しい悲鳴というか贅沢な悩みなんですが、ふと何も持たなかった頃が懐かしくなることがあります。 かつて非モテ男子だった方で、今は女性に囲まれた生活を送っている人は似たよ…

同期がまた一人会社を去る

最近、優秀な同期がどんどん会社を去っていっています。 僕の会社はいわゆる日系大企業なんですが、人材の流出が止まりません。 優秀な人が上から順番にやめているような印象で、主に外資系やスタートアップに転職をしているようです。 まあそれも当たり前で…

ナンパ師が繁華街の近くに住む3つのメリット

来春に某繁華街の徒歩圏内に引越しすることを計画しています。 それに合わせ、ナンパ活動も本格的に再開しようと考えています。 今すぐにでも引越したいと思っていますが、大人の事情で4月以降になりそうです。 家賃が下がるのがハイシーズンが終わった4月後…

オナ禁を始めようと思います

オナニーをしばらくしていないと、とんでもなく活力が湧くという経験を何回か経験しているので、ふとオナ禁にチャレンジしてみようかと思っている今日この頃です。 まあ、今でも猿のようにオナニーしてるわけではないですが笑。 10日に1回くらいは女の子とセ…

ファンダメンタルズバリューを高めよう

恋愛工学の世界では見た目やカネといった男の価値を 「ファンダメンタルズバリュ ー 」と言います 。 今日はその「ファンダメンタルズバリュー」を高めようという話です。 この言葉は、元々は金融業界の用語で「企業の基礎的な価値」のことを指す言葉でした …

海外大好き女が好きになれない

マッチングアプリに非常によくいる「旅行大好き女」。 大半がフツーの事務やってる子とか派遣社員の世間に流されやすい子ですな。 「今が楽しければいい!」みたいな浅い考えの子が多くてあまり好きになれないのですが、似たようなジャンルで「海外大好き女…

一匹狼の女性体験記(通算31人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生31人目! 【31人目 若作り人妻(38歳)】 31人目の成果はクラブナンパからの成果で、ジニアスでナンパした人妻である。 この子はナンパデビュー当時に連絡先を交換した子だった。 それからたまに連絡を取ってはいたのだが、ジ…

人から物をもらうのが嫌い

僕は人から物をもらうのが嫌いです。 もしもらったら即座に同額レベルの品をお返しします。 「いただいたら返さないと気が済まない性格で」と添えて。 軽口を叩ける仲だったら「これで貸し借りなしな」とまで言っておきます。 一方、世の中には人から物をも…

僕が考える「いい女」の3条件

今までの女性体験記に記してきたとおり、僕は女性のストライクゾーンはかなり広めです。 数えきれないほどの女性と関係を持ってきたのですが、これは間違いないと確信しています。 正直、おデブな女性以外はたいてい大丈夫です。 一人で寝るより誰かいた方が…