一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ブログのカテゴリを整理しました

年末ですね。

部屋だけでなく、ブログも大掃除せねばということで、ブログのカテゴリを整理しました。

いろいろなサイトを見てみましたが、5つから多くて9つくらいが視覚的にもSEO対策的にもよいみたいですね。

ということで本ブログ『一匹狼の回顧録』についても、カテゴリ名を再検討のうえ8つのカテゴリに整理しました。

これ以上増やすと見づらくなると思うので、基本的にこの数を維持していきたいと思います。

 

カテゴリのざっくりとした内容は以下のとおりです。

 

 

1.「一匹狼について」

僕の自己紹介的な内容をまとめた記事です。

このカテゴリ内の記事を読めば、僕がどんな人間かわかると思います。

 

2.「回顧録

昔を振り返る記事を分類しています。

「3.女性体験記」と重複して分類しているものも多いです。

ナンパを始めた前後の苦悩の日々も記しています。

個人的にはそのあたりの記事も読んでくださると嬉しいです。

 

3.「女性体験記」

本ブログのメイン記事となる女性にかかわる記事を分類しています。

僕が関係を持った女性について、思い出せる限り全員との思い出を掲載しています。

また、ナンパに関連する記事などもこちらに分類しています。

 

4.「1分間ナンパ講座」

僕が今までの経験を元に恋愛の方法論をまとめてシリーズ化したものです。

2018年末現在では「1分間ナンパ講座」と「1分間マッチングアプリ講座」をお送りしています。

 

5.「名言シリーズ」

著名人や漫画・小説などから名言を抜粋して紹介しているシリーズです。 

 

6.「書評」

僕が読んだオススメの本を紹介しています。

まだ数が少ないので、2019年はオススメの本の紹介にも力を入れていきたいと思います。

 

7.「ブログ」

内容が面白いブログ・読みやすいブログ・人が集まるブログにするために本で勉強したことや実際にブログに施した変更などを備忘録的に書いています。

 

8.「雑記」

1~7のカテゴリに含まれない内容をこちらでまとめています。

その時感じていることやボヤキなどを600字~800字程度で短くまとめています。

暇つぶし程度に読める内容だと思います。

 

 

今後もより読みやすいブログにしていければと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします。