一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネルバ大学から「学ぶ」ということについて考える

こんばんは。 今日は久々に新規アポを組んでいます。 けっこう食いつきがよく、アポも3往復くらいのメッセージで取れたので期待しています。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ GAFA、3社が最高益新型コロナ…

iPhone機種変更前の準備

こんばんは。 やっと一週間終わりましたね。 マッチングアプリはペアーズとタップルをやっていて、タップルは久々に課金していたのですが、マッチングし尽くした感があるので、3ヶ月の課金期間が終わったら、これまた超久々にオミアイに課金してみようかと思…

コンドーム使わない男はあいさつできない男と一緒

実は先日、尿の調子が悪くて性病科で検査をしていたんですが、結果性病は陰性でした。よかった。。 会ったその日に股を開くような女は、どの男ともやってるだろうから、改めてコンドームはしっかりつけないといけないなぁ、と思った次第です。 ■□■□■□■□■□■□■…

0円Jリーガーに学ぶスピリット

こんばんは。 今日は既存さんのシンママとのアポです。 ラーメンを食べた後に一匹狼邸に寄る予定。 ちゃんとセック◯させてくれるかなあ・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ テレワーク導入企業に聞いた最…

ツイッターを続けるコツを考えた

こんばんは。 朝活はなんとかがんばって続けていますが、ここのところ連日寝不足で身体がしんどい状況です。 「しんどい中でも比較的朝は楽」という理由で朝活をしていることもあるので、根性で朝活は続けたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

ロマン主義という洗脳

こんばんは。 ここ最近上司から仕事を振られまくっています。 貸しもだいぶ作れたし、このままだと外に出られなくなりそうなので、そろそろ上手にかわしていきたいと思っています。 にしても、あの緊急事態宣言中のテレワークはなんだったんでしょうね。 残…

是々非々主義で生きる

こんばんは。 今日は読書、ホリエモンのメルマガ読み進め、久々に夜はヒゲ脱毛に行きました。 ヒゲ脱毛で肌がツルツルになると女子ウケが格段に上がります。 10回くらいやると1年に1回くらいのメンテ照射で大丈夫になるので、繰り返しになりますが、最高にコ…

NewsPicksの新UI

こんばんは。 今日も目覚ましで無理やり早起きをして、朝活をしてみました。 土日は昼寝もできるので、特に日中に予定がなければ、がんばって早起きする価値は大いにありそうです。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピ…

時事ネタを学べるアカウント8選

今日はまた会社の先輩とサシ飲みでした。 それにしてもサラリーマンは会社の話しかしないですね・・。 転勤させられないための貯金として、我慢してこれからも参加しようと思います。 飲んだ日は潔く寝て、翌朝早く起きてしっかり活動します。 ■□■□■□■□■□■□■…

早く起きるための工夫

こんばんは。 今日はしばらく溜めていた家事をオーディオブックを聴きながら処理しました。 前にも書きましたが、常に耳から情報を入れる習慣を身に付けると 、一日の時間が何倍にもなります。 本来の自分の時間を削ることなく、効率的に勉強時間を捻出でき…

朝活してます

こんばんは。 今日の散歩アポはワタクシの体調不良でリスケ。 まあ、即れる可能性の低い散歩アポで風邪ひくのもバカバカしいので、ここは大事を取ることにします。 早めに寝て早く起きて勉強じゃー ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ …

セブンのアーモンドフィッシュが安くて栄養たっぷり

こんばんは。 今日は貧困シンママとの再アポが潰れて最悪だった。 なかなか忙しくて既存さんのメンテできていないから定着が悪いなぁ。 なんとか戻ってきてくれるといいけど。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックア…

たまには本屋に行く、インフルエンサーのSNSを見る

こんばんは。 そういえば昨日は宅建の試験だったみたいですね。 今年は申込が間に合わなかったのですが、来年は必ず一発合格したいと思います。 そのためにも、毎日勉強時間を捻出できるようにコツコツとがんばります。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

3ヶ月スピード婚&住宅展示場デートを望む女

こんばんは。 今日は6時に起きて一日勉強しました。 なぜ早朝ってこんなに勉強が捗るんでしょうかね。 平日も一番頭が回転する朝は自分のために使って、日中はダラダラと仕事をするスタイルにしていきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

iPhone12シリーズ購入検討中

こんばんは。 今日は久々に目覚ましをかけずにゆっくり眠ったのですが、その分日中の活動時間がなくなってバタバタな一日でした。 今日は26歳の保育士との新規アポを入れているので、がんばってきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

意識低い系営業マンのお作法

こんばんは。 今日は急遽職場の先輩に誘われて飲みに行ってきました。 まあ、サラリーマンの週末の飲み会なんて会社への愚痴や上司の悪口しか出てこないんですが、今日のお題でも取り上げたように、同僚との人間関係が良くないと転勤させられるリスクが一気…

情報収集はニュースキュレーションサイトで十分

こんばんは。 今日はGoToトラベルキャンペーンを使って出張に来ています。 何度使っても35%引き&15%分のクーポン(1000円未満切り上げ)の破壊力はすごいなと思います。 出張の日当との差額がウハウハなので、1月末まで出張入れまくりたいと思います。 延長…

どうやって知恵を得るか

こんばんは。 昨晩は6時間しか寝なかったので、危うく高速運転中に居眠りするところでした・・睡眠不足怖すぎます。 読書、勉強、ジム、女遊び、ブログ書き、とやりたいことが山ほどあって時間がいくらあっても足りないのですが、優先順位を上手くつけてやっ…

パネマジ美容師即

こんばんは。 昨日はスト5の女子を即れました。 月曜から寝不足気味で、週の後半は出張も入れているので、残り3日乗り切れるか不安です。 それでも、女不足になるくらいなら、若干しんどくても女子とのアポは週2~3入っていた方が精神衛生的にいいので、なん…

最高の恋愛コーチ

こんばんは。 今日は上司がいなかったのでひたすら職場で事務処理をしていました。 早めに帰って、これから女子と新規アポに行ってきます。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 明治安田、人事にAI=生産性…

Quoraというサイトが面白い

こんばんは。 今日は先日スタバを奢ってやらせてくれた女子との再アポだったのですが、わざわざ会ってから「身体目的ならもう会わない」と言われました。 カフェ代はともかく時間がもったいないので、それならLINEで言ってほしかった・・。 気を取り直して、…

スマホのサイズについて

こんばんは。 今日も一日読書&勉強をしていました。 ここ最近、珍しく寝つきが悪く睡眠不足気味です。 しっかり7時間以上まとまった睡眠が取れるよう、完璧主義を捨ててサクサクとタスクを処理していきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

古典を勉強したい

こんばんは。 ここ最近また営業以外の事務的な仕事がけっこうな数降ってきていて、それを効率よくさばいていたら、さらに仕事を振られるという典型的な日本の職場あるあるを経験しています(笑)。 そろそろ、仕事しないおじさん達いい加減にしてほしいと思…

GoToトラベルを出張で使ってみた

こんばんは。 今日はようやく東京都民が対象になったGoToキャンペーンを使って出張に行ってきました。 35%引きってやはりかなりインパクトのある値引きですね。 来年の1月末まで有効活用していきたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

散歩アポ即損切り(笑)

こんばんは。 今日は散歩アポでした。 ノリがまったく悪かったので即解散(笑)。 その後、ジムに行って気持ちのいい汗を流してきました。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ Go To イートでポイント荒稼ぎ…

アポの優先度設定

こんばんは。 今日は久々に営業以外の事務仕事が溜まり、21時まで残業。 18時台に帰宅する生活に慣れてしまったので、身体が悲鳴を上げています。 昔はよく毎日12時近くまで働いていたなーと思います・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

ビジネス書まとめ本、のまとめ

こんばんは。 今日は労働者の義務を果たすため、上司と飲んできました。 飲み会中はシッカリお酌と相槌を行い、キッチリ2時間で解散。 いつも言っているように、面倒でもたまには飲み会に参加しないと、上司や同僚から嫌われて仕事がやりにくくなり、ひいて…

肉厚なビジネス書で教養を得る

こんばんは。 今日は既存さんと銀座を散歩してからお好み焼き屋に行きました。 たまには、こういうカップルっぽいことも楽しいですね。 あと、来週の新規アポを1つキャンセルしました。 一回リスケさせられる、リスケ後の日程もほぼ勝手に決められる、全然返…

CPS(コストパーセック◯)を意識する

こんばんは。 今日は平日の夜遊びが響いて昼前まで爆睡でした・・ 午後からジムに行って、本屋に行って新刊の物色、夜は勉強と、お金のかからない一日を過ごしました。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 9…

Bluetoothイヤホンで読書・勉強時間を飛躍的に増やす

こんばんは。 週末は眠気の限界でした。 水曜のシンママとの深夜デートが身体に響きました(笑) 明日は家で勉強、日曜は既存さんとまったり飲みです。 ゆっくり休んで来週の新規アポ×2に臨みたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…