一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

CPS(コストパーセック◯)を意識する

こんばんは。

今日は平日の夜遊びが響いて昼前まで爆睡でした・・

午後からジムに行って、本屋に行って新刊の物色、夜は勉強と、お金のかからない一日を過ごしました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

9割の人が知らない秘密「勉強ができる人とできない人の差はどこにあるのか」

https://diamond.jp/articles/-/249869

 

テストで点を取れるようになる→勉強が楽しくなるというアプローチもあるし、受験勉強という観点ではこちらの方が合理的だと思う。高校受験・大学受験ともにゲーム感覚でやってるうちに偏差値がどんどん上がっていったので、非常に楽しかった思い出がある。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

CPS(コストパーセック◯)を意識する】

恋愛プレイヤーとして10年ちょっと戦ってきているが、僕のバイブルである『もう合コンに行くな』の教えのとおり、長いこと飲みアポを戦術の中心に据えてやってきた。

もちろん強要するのは論外だが、酒を飲んだ方が、女性の股がユルくなるのは紛れもない事実であり、それで結果を残してきた点は否定できない。

 

そんな僕であるが、ここ数年(特にここ数ヶ月)で恋愛プレイヤーとして一段上に達した気がする。

それは、CPS(コストパーセック◯)が非常に抑えられているということだ。

CPS(コストパーセック◯)とは、その名の通り「セック◯1回あたりの経費」のことである。

はい、ゲスな話ですね。

でも大事、大事。

 

われわれ勤め人の給料なんてたかがしれている。

限られた給料で、可能な限り多くの打席に立ち、多くの女子を抱き続けるには、このCPSの意識が不可欠である。

 

かつては女子とのアポは全額奢っていたので、最低1万円〜、新宿や銀座からタクシー乗ったら1万5000円はかかっていた。

これでも、普通の相場からするとかなり安いようなのだが(普通複数回デートするから2万はかかるようだ)、僕は最近は5000円を上限にするように意識している。

もちろん、あとひと押しでイケそうな時や、タクシーを使わないと逃げられそうな時は、この限りではない。

 

なお、はあちゅう氏の著書の発売記念の対談で、CPSは7万(3万のディナー2回+ホテル代1万)という記述を目にしたのだが、

一回のセック◯に7万かけるなんて狂気の沙汰

だと思う。

7万あれば、吉原のソープで女優級を抱けるっていう話。

 

はい、僕の話に戻ります。

お会計が5000円を超えたら、 

俺はこれで!

と、堂々と5000円だけ出すのだ。

歳上だろうと、歳下だろうと関係ない。

「俺は死んでも5000円以上出さない」という強い意識で女子と対峙するのである。

昔は二次会にもよく誘っていたけど、最近はもう一次会の終盤、遅くとも店を出たタイミングでギラ&家打診する。

 

そして、そもそも論だが、最近は飲みアポ打診の前に、家アポ・ドライブアポ・散歩アポに誘うようにしている。

これらの打診が通らない時に、初めて飲みアポを検討する。

ちなみに、ご飯アポ(ノンアル)は絶対ダメだ。本当に金の無駄!

特に、女子から行きたい店を指定されたような時は、その女は絶対飯だけ食べて逃げる気マンマンだ。

 

なお、直近4人のCPSは386円w

牛丼屋の定食レベルの経費で女子を抱いておりますww

 

<内訳>

スト低薬剤師・・・900円(宅飲み)

老け顔ナース・・・0円(奢ってもらうw)

マッチング即日ナース・・539円(スタバのキャラメルフラペチーノ)

貧困シンママ・・108円(ペットボトルのお茶代)

 

特に下の2人は既存さん化もできそうだし、お金を貯めながらセック◯に困らない豊かな生活が送れそうである。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【足るを知る】

あなたは両目を十億ドルで手放す気があるだろうか?あなたの両足と何かを交換したいと思うだろうか?両手は?聴覚は?子供は?家族は?あなたの財産を合計してみよう。そうすれば納得できるはずだ。たとえロックフェラー、フォード、モルガンという三大財閥の金塊すべてを積まれても、自分の持ち物を売り払う気にはなれないことが。

──D・カーネギー『道は開ける』より

 

 

 

おしまい