一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

芸能人の政治的発言/メーカーOL即

こんばんは。

今日はジムに行く以外は特に予定も入れず、平和な一日でした。

来週は平日に新規1アポ、既存さん1アポと多忙なので、週末のうちにある程度ブログも書き溜めておこうと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

芸能人の政治的発言ってどう思う?10代20代の若者に聞いてみた

https://bzfd.it/3gNtBtg

 

芸能人でも一般人でも政治的は発言自体は表現の自由として憲法で保障されている。何が問題かというと、影響力のある人間が、その自覚もなく、理由一つ伴わずにハッシュタグに乗せて発信していることだ。万人において発言には責任が伴うが、芸能人はその責任が一般人よりも重くなるのは仕方ないことだろう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

先日から作成していた自分の財務諸表が完成した。

「金持ち父さん貧乏父さん」日本オフィシャルサイト(https://www.richdad-jp.com/)で公開されている「わたしの財務諸表」(https://www.richdad-jp.com/howto/images/financial_statement.pdf)を参考に、自身に関係のない項目を削除し、関係のある項目を追加し、オリジナルのものをエクセルで作成。

非常にわかりやすくてよいものなので、元の画像イメージを引用して載せておきます。

 

<わたしの財務諸表>

f:id:alonewolf_memorandum:20200531142141j:plain

 

5月の全支出を把握していないため、損益計算書は6月分からのスタート。損益計算書作成のために、先日から家計簿もつけ始めたところだ。

また、5月末時点の貸借対照表を作成。まだまだ、現金比率が多いなあという感想。今後、現金を他の資産(特に不動産)に変換させ、不労所得デビューを飾りたい。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.即報

 

昨日も即を達成したので、即報をお送りします。 

 

〈プロフィール〉

職業:メーカー事務

年齢:34歳

きっかけ:アプリ(Pairs)

タイプ:サバサバ系

スタイル:165センチ、普通

スト値:5

経費:7,000円

 

今回のお相手は、Pairsでマッチングしたスト値5のメーカーOL。

GW後にマッチングし、コロナ関連の話を数往復した後、飲食店再開してきてるので飲みに行きましょうと、すぐさま飲みアポが決まる。

飲めないお酒はないという酒好き女子だったので、いつもの通り楽しく飲んで、セック◯に誘うといういつものパターンで攻めることに。

 

前回のターゲット同様、割と家が近かったので、中間地点でアポ。

店はスパークリングワイン付きで1500円の飲み放題を選択。

酒好き女子であっても、飲み放題じゃないと会計を気にしてあまり飲まない子もいるので、飲み放題は必須だ。

 

画像ではスト6だっだが、おそらく数年前の写真で、実物はだいぶ劣化していたのでスト5判定。だが、酔ったら全然セック◯できるレベルだ。

 

当たり障りのない話をしながら、時間を潰す。

酒好きだと勝手に酔ってくれるので、変に気を遣って話す必要もない。

コロナ前は毎週行きつけの居酒屋に通っていたというほど、筋金入りの酒好きだ。

開始1時間でビール4杯、ハイボール2杯とかなりのハイペースで飲む。

一匹狼さん飲ませ上手だから酔っちゃいます~!

と言いながら、嬉しそうにガブガブおかわりしていた。

 

充分ラポールが形成できたタイミングで、セック◯を意識した口説きモードに入る。

 

・今日はすばらしい時間をありがとう。メーカー子ちゃんは話もうまいしとても素敵だよね。

・俺は男女間の友情とかはありえないと思っているから、そういう前提でメーカー子ちゃんと仲良くしたい。

とジャブを打つ。

 

すると、

 

・一匹狼さん、若くみられませんか?かっこいいですよね。

・そういうふうに言ってくれるのは嬉しいけど、絶対モテると思うので、正直疑ってます。

・でも、そうやって言ってくれる人じゃないとわからないよね。

など、IOIあり。

 

カウンターだったので、ハンドテストをバッチリ決め、2件目は串カツ鈴木(仮名)へ移動。

移動中に、Dキスをかます

 

今日はこれ以上しません。今日限りではなくて大切にしたいんです。

と、やんわりセック◯を断られる。 

 

串カツ鈴木(仮名)でハイボールを3杯ほど飲む。

酔い醒ましにお茶を飲みたいと言うので、一匹狼邸への移動を打診。

「何もしないなら」といういつものセリフをいただき、打診が通る。

 

一匹狼邸入室後、しばらくレモンサワーを飲んでいたが、ビーチクを触り始めると、スイッチが入ったようだった。

僕のズボンを下ろし、レゾンデートルを咥えた。

そのまま、ベッドに移動。

 

 

 

 

即!

 

 

 

 

終電で帰ると言っていたが、先週同様爆睡してしまい、起きたら1時半。

また「タクシーで帰る」と言うので、大通りまで送る。

もちろんタクシー代は負担いただく。

大衆系の店が好きだと言っていたのであまり金がかからなそうなのと、けっこうセック◯がうまかったので、また会ったら既存さん化しちゃうかも。

  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4.一匹狼の好きな言葉 

 

【人間が変わる方法】

人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える。この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。時間、場所、友人の中でどれか一つだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的だ。

──大前研一『時間とムダの科学』より

 

 

おしまい