一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2024-01-01から1年間の記事一覧

【性愛日記番外編】会社の飲み会は飲み過ぎないが基本

ここのところ、仕事が忙し過ぎ、入社した頃と違い責任も増してきたので、ほとんど会社の飲み会に行かない生活が続いていた。 昨日は久々にオフィシャルな飲み会があったので、流石に参加することにしたのだが、範囲が自チームだけでなく、他のチームも合同の…

【性愛日記】新橋ストナンデビュー

定期券の範囲をわざわざ変更し、新橋ストナンデビュー。 新橋は若かりし頃にコンビでよくナンパした街ではあるが、ソロナンはほぼ初。 初日はナンパNGゾーンを確定させるために、ウロウロと歩き回る。サラリーマンナンパ師は、コンプラ第一で毎晩帰宅するの…

遊ぶ友達がいないのは最高

若い頃と違い、アラフォーの今は一緒にナンパ・クラブ・合コンに行く男友達がいないというのが、個人的には最高の環境だ。 昔は自分に自信がなかったので、誰でもいいから遊びに行く際には連れがほしかったものだ。暇な週末にはよくナンパ仲間にメッセージを…

やっぱりおかしい日本の終身雇用

ザ・JTCという奇妙な組織で15年ほど過ごし、直近1年間は中途採用に力を入れている中堅企業に転職をして勤務をしているのだが、やっぱり日本の終身雇用はおかしいと改めて感じた次第。 「なんで15年も頑張ったのにやめちゃうの?」と周囲からは止められたが、…

【性愛日記】ナンパできる場所を増やす

常時ご報告のとおり、現在は住んでいる街の隣町をメイン拠点にストリートナンパをしており、家から近いので22時頃に出撃してもそれなりの時間活動ができている点は◎なのだが、客引きやナンパ師が少なすぎて逆に自分が目立ち過ぎている点が気になっており、や…

現職で鍛えられたこと

現職に転職してから8ヶ月が経った。 相変わらずかなり濃い毎日を過ごしている。 今の勤務先は事業会社ではあるが、コンサル出身が割と多く、逆にコンサルへ転職する人もまあまあいるような企業なので、割と頭がキレキレな人が多い。 バラバラと思いついたこ…

オフィスビルのロビーでサボる

営業マンのサボりの聖地と言えば、カフェ・喫茶店やファミレスあたりだろう。 自宅を挙げる人は中級者(テレワークが普及してハードルが下がったと思う)、パチンコ屋や風俗に行くような猛者も何人か知っている。 私は自宅サボりが大好き派なのではあるが、…

【性愛日記】AKB系幼稚園教諭即

昨日は新規即。まあまあ外見がよかったので満即。 〈スペック〉職業:幼稚園年齢:32歳きっかけ:マッチングアプリタイプ:AKB系スタイル:155センチ、ふっくらスト値:7経費:10,000円(タクシー代込) 昨日は東京駅近辺でAKB系の外見の幼稚園の先生とアポ…

【性愛日記】平日スト(2024/7/4)

連日の激務により、昨日は帰宅した時点で倒れそうだったが、気力だけで出撃。 もうここまで来ると一回帰宅してから身だしなみを整えてストリートナンパに行くだけで自分を褒めたいレベルである。 なんと数十分の間に11声かけに成功。久々に10声かけのライン…

大型案件を受注、夜遊び継続なるか

直近、超大型案件の受注が決まった。 前職から一貫して法人営業という仕事に携わっているが、前職時代から通算しても、一番のビッグディールと思われる。 小規模案件と違い、受注までも相当な苦労があったが、これからが本番という感じだ。 ほぼコンサルティ…

最新テクノロジーの波に乗り遅れないこと

新聞やニュースを毎日欠かさず見るメリットの一つが、トレンドワードを把握できるようになることだと思う。 話題になっているテーマは、どの媒体でも積極的に記事として取り上げられ、特集なども組まれることが多いので、自然と頭に残る。 ここ数年で言うと…

【性愛日記】平日スト(2024/7/1)

相変わらず街が渋い月~木限定でストリートナンパしている一匹狼です。 最近仕事がまた忙しいのと、セ○レとのセック○に飽きてきたため、メンテアポ的なものを減らし、既存を切りまくってます。 まあ、残り2人いるし、その2人をキープしてればそれほどセック○…

都心で働き都心で法人営業するメリット

今も昔も、港区に住みたいとか、総合商社で働きたいとか、いわゆるハイスペに憧れを持つ人は多いようだ。 私は、港区やタワマンを買う資力はないし、総合商社の狭き転職枠に滑り込む実力もあるはずがない。 というか、そもそもそういった無意味なマウント合…

年収1000万稼ぐキツさ

前々から公表しているのだが、私はアラフォーで、年収が大体1000万円台前半の中盤くらいである。 日本人の年収分布を見てみると、上位4.6パーセント(そのうちでも、おそらく3%くらいに入っているはず)である。 (引用:https://www.orixbank.co.jp/column/…

スマホの覗き見防止フィルムでQOL向上

先日、初めてiPhoneの覗き見防止フィルムなるものを買ってみることにした。 たまーに付けている人を見ると思うが、横から画面を見ると黒く見える不思議なアレだ。 同僚が私用のスマホに付けているのを見て、これはいいなと思い購入。 前職ではほぼ一日車で外…

誰にも文句を言わせないポジション作り

相変わらずヒイヒイ言いながらも比較的自由に過ごしている一匹狼です。 だいぶ業界知識も身についてきて、それなりに充実した日々を過ごしている。 直近は上司・同僚との関係値も上々、ほぼ自分一人で携わっている大規模案件も複数受注に向け順調に進んでお…

【性愛日記】平日スト(2024/6/26)

月~木限定ナンパ師の一匹狼です。 金曜はアプリで知り合った女との新規アポ、土日はセ○レとのメンテアポもしくはプライベートの予定(もしくは仕事)を優先しているので、基本的に月~木の仕事の後に細々と自宅付近の街に出かけ、女に声をかける生活をして…

【商品紹介】こだわり酒場のタコハイ(+梅干し)

定期的に晩酌トレンドを紹介しているが、最近のマイブームをご報告。 こだわり酒場のタコハイ 評価:★★★★☆ さて、今日ご紹介するのは田中みな実のCMでおなじみの「こだわり酒場のタコハイ」である。 こちらは、甲類焼酎を炭酸で割っただけのほぼ無味のシンプ…

【性愛日記】平日スト(2024/6/24)

昨日は帰宅し仮眠を取ってから隣町へ出撃。 40分ほどで8声かけするも、反応渋々で会話すらしてもらえず。 5分/1声かけと考えれば悪くはないが、かつて一番調子が良かった頃は1時間で20声かけくらいできていたので、その頃と比べると若干物足りない感はある…

逆張りでスーツにネクタイ

生まれてこの方、天邪鬼に生きてきた私一匹狼。 大学受験は周囲が予備校選びに勤しむ中、参考書のみで独学を貫き合格ゲット。 就活は3年の夏からクラスやゼミの人間が合説に参加する中、翌年の2月中旬から活動を始め、ゼミの先輩のエントリーシートほぼ丸パ…

無心になりたい

最近、仕事でプレッシャーのかかる局面が増えてきているのだが、相変わらず勤務時間は長く睡眠もなかなか確保できないため、メンタルへの負担が大きい時がある(特に1週間走りきった後の週末)。 週末に遊び呆ければいいのかもしれないが、残念ながら滞留し…

凡人には配属ガチャが大事

今日はNewsPicksで取り上げられていた少し前のDiamond Onineの記事を拾ってみる。 diamond.jp 昨今「配属ガチャ」という言葉が若者から叫ばれて久しいが、これはメンバーシップ型雇用が前提のJTCに入社したら当たり前の儀式であり(そういう契約で入社するの…

勉強系サブスクをもっと使おう

今年の後半は、登録したまま金をドブに捨てている状態の勉強系サブスクをもっと利用しようと思っている。 大体月額が1,000〜2,000円くらいのものばかりなので、大した金額ではないと思って一度登録してからそのままにしているものが多い(飲み代を考えたら実…

【性愛日記】平日スト(2024/6/19)

昨日は帰宅し仮眠を取ってからいつもの街へ。 1週間以上出撃の間隔を空けないように気をつけている。 大昔から経験則上わかっているのだが、最初の1声かけめが出てくるとその後はあまり躊躇せずに声がかけられるので、いかに1声かけめを早くできるかが重要で…

「考えるエンジン講座」というウェブサイトが面白い

以前著書を紹介した高松智史さんが運営する「考えるエンジン講座」というサイトが面白い。 kanataw.com 現職では、コンサル出身のメンバーも多く、それなりにみんな賢いので、私のような凡人は頭脳面でついていくのが大変である。 このサイトでは、コンサル…

村上春樹の翻訳本を読んでいる

最近、村上春樹の翻訳本を読んでいる。 村上春樹といえば、存命の作家の中では国内でおそらく最も著名なベストセラー作家の一人と言えるだろうが、実は翻訳家としても長きにわたり活躍しており、実に90冊あまりを翻訳して世に出している。 村上春樹本人の著…

時間がなさすぎて常に焦っている

タイトルのとおりだが、とにかく時間がなさすぎて焦っている。 日々のルーティンとして、情報収集(NHK NEWS WEBと日経新聞の朝夕刊は最低読む、読めないものは週末に回す)・ブログ書き・日記書き・7つの習慣手帳・体幹トレーニング・AI英会話(スピーク)…

体調不良でもルーティンは確実にやる

昨日のブログの最後に言及したのだが、完全に体調を崩してしまい、久々に高熱&吐き気で起き上がれないほどの状態になってしまった。 ここ数年、日曜は家に引きこもって勉強や読書、平日読みきれなかった新聞記事やビジネス誌を読むなど、ほぼ自己啓発の時間…

【性愛日記】性欲強めの中学校教師即

昨日は新規で即れました。 〈スペック〉職業:教師(中学校)年齢:37歳きっかけ:マッチングアプリタイプ:性欲強スタイル:160センチ、スレンダースト値:6経費:7,000円 昨日は都内某ターミナル駅にて酒好きの中学校の先生とアポでした。 酒好き女との飲…

【性愛日記】証券会社OL連れ出し(2024/6/13)

昨日は帰宅し仮眠を取ってからいつもの隣町へ出撃。 週2くらいで細々と平日のストナンを続けており、だんだん周りの目が気にならずに声かけできるようになってきた気がする。 最初の4声かけは完全ガンシカだったが、5声かけめでほろ酔いOLをピタ止め。 乃木…