一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

海外大好き女が好きになれない

マッチングアプリに非常によくいる「旅行大好き女」。

大半がフツーの事務やってる子とか派遣社員の世間に流されやすい子ですな。

「今が楽しければいい!」みたいな浅い考えの子が多くてあまり好きになれないのですが、似たようなジャンルで「海外大好き女」があります。

この人たちは本当に好きになれないので、今日はその話をしてみようと思います。

 

大前提ですが、海外を見て異文化を学ぶのはとてもよいことだと僕自身思っていますし、僕も海外旅行自体は好きです。

ただ「海外大好き」な彼女たちと話していると、ちょっと違うんだよな~と違和感を覚えることがあるので、今日はそう感じるポイントをまとめてみます。

 

 

1.日本語能力がやばい 

日本語を知らなすぎるというか、こいつ漢字すら満足に読めないんじゃねえの?と感じる人が多い。

ある女の子との会話の中で、「副次的」というワードを使ったんですが「??」で通じませんでした。

「二次的」と言い換えたら通じました。

日本の歴史なんて、もちろんろくに知らないですよ。

岐阜出身の子に関ヶ原の戦いの話を振っても「??」で呆れました。

海外もいいけど、まずは自分の住んでいる国のことを少し知るのが先なんじゃないでしょうか。

 

 

2.とにかく海外マンセー

とにかく海外が善という発想の人が多い。

日本から出たらすべての場所が海外になりますが、海外であればどこでもいいみたいです。

以前、どこでもいいから海外に留学したいという目標を持った看護師を即ったことがあります。

なんかやりたいことあるの?と僕が聞くと、行ってから決めると。

英語話せたっけ?と聞くと向こうに行ってから勉強すると。

海外に行ったら何かが変わるはずだと言っていました。

僕はそれ以上その話をするのをやめました。

 

海外経験者についても、住んでいた場所とか内容にかかわらず海外経験に誇りをもっており、なぜか日本から出たことない人を見下しています。

よくよく話を聞くと、留学(3ヶ月)だったり、留学(韓国)だったりするのですが、とにかく彼女たちの中では自慢の海外留学経験なんですな。

韓国に2年留学したことが自慢のOLと話したことありますが、契約社員で年収200万台とか言ってましたね。

でもなぜか周りの人より偉いと思えるみたいです。

おめでたいですね〜。

 

 

3.能力(学歴)が低い・プライドが高い・性格が悪い

面白いもので、高学歴の女性や名だたる企業で働くキャリアウーマンについては「海外マンセー」傾向の人が少ないのが面白い。

海外旅行もたまに行くけど、他にも趣味を持っているような人が多いですね。

一方、大学受験に失敗してイマイチな4大の英文科を出たとか、専門学校卒とかに多い。

多分日本でうまく行かなかったので海外逃亡をしたという話で、その人生を正当化したいというのでしょう。

 

こういう人たちは、日本の男の批判すぐしちゃうんですよね笑。

新卒のときに韓国マンセーの同期がいて、僕は日本男子の代表でなじられまくったんですが、メンタル弱すぎで3ヶ月で会社やめてました。

プライドだけ高くて能力が低く、しかも性格まで歪んでるからどこに行ってもうまくいかない。

 

 

つらつらと書いてみたけど、思い出してみてやはり海外マンセー女は嫌なやつが多かったですわ。

逆に地方都市にいた時に、地元の本屋とかスーパーで働いている子は本当に素直でいい子が多かったなー。

 

決して元カノがそうだったとか、こういう女に振られたとかいう話じゃないですよ。

海外マンセー女がマッチングアプリにわきまくっているので面白くなってネタにしただけです。

もちろん、海外留学経験があって素晴らしい女性もいることは知っています。

 

 

こういう負の気持ちってエネルギーになりやすく、記事が作りやすいですね。

あまり悪口とか言うのはよくないんでしょうが、誰が見ても当たり前の内容とか賛成多数の話をしても面白くないので、これはこれでよしとして生暖かく見てやってください。

一匹狼もストレス溜まってるんだなぁと。

 

 

ちなみに、この2chのスレに僕の言いたいことがまとまっていました笑。
inazumanews2.com

 

 

 

おしまい