一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/11/5(聖地でリハビリ)

本日はナンパの聖地新宿にて久々に2時間ほどストナン。たまには激戦区に身を置いてみようと思い。

まだまだリハビリ中なので、酔拳は必須。

自宅で缶ビールとハイボールを1本ずつ流し込んでから出撃。

 

以前は西口改札付近というチキった場所でやっていたが、本丸の歌舞伎町でやることにした。

ちなみに、場所に気をつけないとキャッチ・スカウトに殺されるので要注意。

こういうサイトの情報が助かります。

 

緊急事態宣言中と違って人も大量に流入しているはずなので、すなわちナンパ師も大量発生しているだろうと推測。

予想どおり時短営業が解除された歌舞伎町はかつての賑わいを取り戻しつつあり、これだけの雑踏の中であればナンパをしていても悪目立ちしないだろうと感じた。

 

ナンパが許容されていると聞くTOHOシネマズ前でスト開始。

酔拳の効果もあり、地蔵することなく声かけをスタートできた。

 

あれ、思ったより全然話せるな

というのが3〜4声かけしてみた印象。

 

歌舞伎町の反応は日本一悪いとか聞いていたので、ガンシカばかりかと思いきや、僕の通っているターミナル駅と同じくらいの会話率(約50%)だった。

カウンターを持っていけばよかったが、約2時間で25声かけくらいしたかな?半数は会話できたと思う。8月の新宿より明らかに反応がよくなっていた。

23時以降は特にオープン率が上がり、飲み会帰りのお姉さんたちがバンバンオープンしてくれた。

 

・「声をかけてくれてありがとう」と言ってくれた熟女(推定40)
・200メートルほど並行トークして「次会ったらね!」と言ってくれた金髪のギャル(推定35)
・マスクまで外させられて「顔がタイプじゃない」とはっきり教えてくれたJD(推定20)

こんなおっさんと話してくれてありがとう!

結果は坊主だけど楽しかった!

 

歌舞伎町のど真ん中でも、気をつければ全然ナンパできるということがわかり収穫のある1日だった。

新宿は通勤定期が使えないし、ちょっと距離もあるので、毎週通う気にはなれないんだけど、たまには行きたいな。

 

それにしても、ナンパをやるならストイックにやって結果を出さないと意味がないといった趣旨の呟きをSNSで多く見かけるし、たまにありがたくクソリプまで飛ばしてくれるんだけど、たとえばボクシングジムにもプロテスト合格を目指すハードなコースから緩いボクササイズみたいなものまで幅広くあるので、単純に趣味として楽しむナンパがあってもよいと思うんだよね。

僕にとっては、あくまで勉強やジム、日記やブログを書くことが優先で、あくまでナンパは時間が取れる時の余興的なものに過ぎないので。

どうしてもストイックにやっている人には結果で勝てないし、マウンティング合戦みたいなのも苦手なので、まったりした趣味系ナンパ師が増えたらいいのになあ、なんて思っている。

 

おしまい