一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【商品紹介】ホワイトベルグ

久々の晩酌シリーズ。

 

ホワイトベルグ

【新ジャンル/第3のビール】サッポロ ホワイトベルグ [ 350ml×24本 ]

評価:★★★★★
アルコール分:5%
栄養成分(100mlあたり)
エネルギー44kcal
糖質3.3g

 

本商品、あまり巷では見かけなかったのだが、数ヶ月前から私の家の近くのスーパーで149円(税込)で売られ始めたので、けっこうな頻度で飲んでいる。

味が非常にフルーティで特徴的なので、かなり好き嫌いが分かれる味のようだ。

キレのあるラガー系のビール好きからすると「まずい」と評判の模様。

一方、私は味覚がお子様なので、ビールの中でもヒューガルデンなどのホワイトビールが好きなので、かなり気に入っている。

 

実際、通常のビールより1缶あたりの値段も50円ほど安いし、仕事が終わった後のマッタリした時間に目を瞑って飲んでみると、コロナ前の週末の六本木のビアバルでホワイトビールを飲んでいるような気分に浸れる(笑)。「なんちゃってヒューガルデンホワイト」と言っても良いかもしれない。

同じ価格帯の中ではトップクラスのクオリティ・コスパだと思うので、ぜひ試してみて欲しい一品だ。

段々と店では置かれなくなってきていて、通販限定商品になりつつあるという噂も聞くので、みんなで購入して生産停止にならないように応援しましょう。

 

おしまい