一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】100均ドリンクカバー【アル中のお供】

最近また新しいグッズを購入。

ダイソー・セリア・キャンドゥなど、どこの100均でも売っているドリンクカバーである。

f:id:alonewolf_memorandum:20220314054205j:image

※写真はキャンドゥ(山田化学)製

 

これ、めっちゃ便利で重宝している。

用途は非常シンプルで、週末の夜は完全にアル中状態のワタクシ。

路上でストナンをしながら飲んだり、既存さんとお店に向かう道すがらや帰り道で飲んだり、そうでなくとも普通に散歩をしながら飲んだりしている。

とにかく欲望に任せてアルコールを摂取しているのだが、一つ気になるのは、いい歳をしたアラフォーのおっさんが、缶ビールを飲みながら街を歩くという行為について、(特に昼間は)他人の視線が気になるのである(実際にジロジロ見られることが多々ある)。

「ならやめろよ」というツッコミが聞こえてきそうだが、ここで役に立つのがドリンクカバーである。

これを缶ビールやハイボールに装着することで、カムフラージュができる。

350ml用だと、こんな感じではみ出して缶ビール感満載になることがあるので、500ml用を購入してギリギリまで被せてし待った方がいい(笑)。てか、そもそも500ml缶を買うこともあるしね。

f:id:alonewolf_memorandum:20220313225956j:image

https://item.rakuten.co.jp/livingut/346028/

 

まあ、敢えて中身を見せないようしている時点で、「あ、コイツ酒飲んでるな」感が溢れ出ているものの、100%確証を持たれるではないので、少し気が楽になるのである。

どうしても路上で我慢できなくて飲んでしまう病的な人は、周りの目を気にせずに心置きなく飲めるように、100均でドリンクカバーを買って持ち歩くことを強く推奨する。

 

おしまい