一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【商品紹介】男梅サワー梅つぶし/バーリアル

最近ストナンをしながら新しい酒・つまみに出会い、路上で即席居酒屋ごっこをするのがささやかな楽しみになっているワタクシ。

常にネタ不足のブログなので、気が向いた時にそんなストナンで出会った酒・つまみなどのご紹介をしようと思う。

 

男梅サワー梅つぶし

 

評価:★★★★★
アルコール分:5%
栄養成分(100mlあたり)
エネルギー49kcal
糖質5.3g
食塩相当量 0.14g

 

あの男梅サワーの限定版で、昨年発売されていたものが、1/25から再度期間限定で発売されているようだ。メーカー曰く「お店で梅干しをつぶしながら飲んでいるような、 濃厚な味わいと飲みごたえ」。

しょっぱさが通常版の男梅サワーよりもかなり強く、高血圧まっしぐらの塩分中毒の飲兵衛(ワタクシ)にはストライクゾーンど真ん中の商品であり、つまみなしで飲める。アルコール度数は5%とビール同様なのだが、ゴクゴク飲めてしまう恐ろしいドリンク。

期間限定なのが残念である。

 

バーリアル

 

f:id:alonewolf_memorandum:20220201203136j:image

評価:★★★☆☆
アルコール分:5%
1缶(350ml)当たり
カロリー:165kcal
糖質:14.0g

 

イオンのPBのビールテイスト飲料。350ml缶が1本78円(税別)というめちゃくちゃな値段。なお、イオンだけでなくミニストップでも買えるので、最寄りのセブン・ファミマではなくミニストップまで足を伸ばした時にほぼ必ず購入している一品。このアルコール5%の無印に加えて、6%のリッチテイストと4%の糖質オフの合計3種類のラインナップ。

このシリーズの販売スタート時はメイドイン韓国だったが、2018年に国内製造に切り替え、なんと現在の製造元はあのキリンビール。品質は折り紙付きと考えてよいのでは。

当たり前だが普通のビールの方が格段に旨いが決してまずくはない。そんな感じの味。1本100円以下で買えるので、手っ取り早く酔いたい時にオススメ。

 

おしまい