一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【性愛日記】声かけのルーティン動作(2023/4/1)

年度末・年度始でガチ社畜状態なのだが、そんなことに負けてられないので、出撃。

1.5時間で13声かけアウト。ここ2週間で急に気温が上がっており、後半汗ばんできた。

にしても、毎年のことだがこの季節になると新規参入のナンパ師が街に湧いてくる。この日もぎこちなくがんばって声をかけているナンパ師がいっぱいいた。夏になるとパッタリといなくなるのが面白い。

 

ノンアルだと最初の1声かけするまでどうしても15~30分かかってしまう。実質のプレイ時間は1時間くらいだったかな。歩きすぎておっさん疲れたよ。

1人これから旅行に行くノリのいいアラサーがオープン。並行トークで盛り上がっていたのだが、私と話しているアラサーに声かけ損ねたと見られるチー牛ナンパ師が、すぐ後ろ1メートルくらいのところでピタッと着いてくる(要するに嫌がらせ)。

ナンパした女にはどれだけ罵声を浴びても我慢できるが、こういうルール違反はぶん殴りたくなるね。まあ、トラブってもいいことないのでグッとこらえたけど。

てめえみたいのは一生女即れねえから、さっさとくたばれや。

 

あと、ちょっと今日は閃いたことがあった。

ゆってぃさんという誠実系ナンパ師さんをご存知だろうか。

m.youtube.com

イケメン・低身長・誠実系が特徴で、各動画ごとに面白い企画をされているので、娯楽も兼ねて笑いながら見ている。

私が誠実系ができないので、話法などはあまり参考にできないところではあるのだが、声かけ前に毎回「イヤホンを外す」というルーティンをされていることに気がついた。

 

このさりげない動作があることで、周りから見たナンパ師感がかなり薄れる印象を受ける。

ゆってぃさんの場合、まさしく「ナンパとかじゃないんだけど」話しかけてしまったという方向に持っていきやすいだろう。

 

私の場合、結局ナンパしているということをダイレクトに伝えるんだけど、それでも自然に声かけている感が出るに越したことはない。

自分は、イヤホンを外す代わりに、スマホの通話(もちろんエア通話)をやめるという動作を試しに入れてみたところ、格段に声かけがしやすくなった(ガンシカ率も若干減った気がする)。

これで次回以降出撃するのが楽しみになった。あまり期間が空くと地蔵タイムが長くなるし、せっかく春というナンパのボーナスタイムが来ているので、がんばろうと思う。良い趣味持ったなあ。

 

おしまい