一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

はてなブログとTwitterを連携させてみた

昨日、ブログの毎日更新に加えTwitterの毎日更新も決意しました。 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

 

ということで双方でシナジー効果を産んでもらうために、ブログとTwitterを連携させることに。

(そんなことすらしてなかったのかと先輩ブロガーの方々には笑われそうだけど)

 

わかりやすい記事を見つけたので、以下記事を参考にさせていただきました。

つなろっくさんありがとうございます。 

pea-nut.hatenablog.com

 

ダッシュボードから「アカウント設定」→「外部サービス連携」をクリックします。

②「Twitter連携設定」が「現在無効です」となっていますよね。

 となりの青い文字で書かれた「有効にする」をクリックします。

③アカウント認証ページで「Twitter認証画面にすすむ」をクリックします。

④認証画面で「ユーザー名」と「パスワード」を入力します。

⑤「現在有効です」と表示されれば連携完了です。

 

めっちゃ簡単にできました〜!

これでTwitterのフォローボタンの設置とか新着記事のお知らせとかができるみたい。

 

というか、ブログ関連の記事を見ているとわからない語彙が多すぎて不安になってきた。

からしっかり勉強していかないとなぁ。

カスタマイズも徐々にやっていきたいと思います。