一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

広告非表示の画期的なブラウザ「Brave」

こんばんは。

出張続きでクタクタの一匹狼です。

やはり、労働者は体力・気力を搾取されます。いかに、日中温存できるか本気で考えてみよう。

そして、昨日の新規アポは久々の敗北でした。。

メッセージの時点であまり食いつきが良くなかったので、予想どおりと言えば予想どおりなのですが、もっと自分の直感を信じて、無駄なアポを組まない工夫をしていった方がいいですね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

没収相次ぐ? 1万円の納豆生涯無料パスポート、適正価格は何円?

https://bit.ly/3fO7SA5

 

利回りの計算もできないバカの末路。1万円出して660円の定食が食べ放題なら16回で元が取れてしまう。これを1099人にやろうとしていたというのだから驚きである。パスポートを取り上げた顧客には全額返金しているようだが、今後はどう対応するのだろう。

https://bit.ly/3hQ8pmC

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【広告非表示の画期的なブラウザ「Brave」】 

今日はインターネットを閲覧する際のオススメのブラウザをご紹介。

日々インターネットを使っていると、都度表示される広告(特にYouTube)が非常に鬱陶しいと感じないだろうか。

もう諦めている方も多いかもしれないが、そういった鬱陶しい広告に邪魔されずにインターネットを楽しみたいなら「brave」というブラウザを使ってみよう。もちろん、利用は無料である。

https://brave.com/ja/

 

まず、 このBraveブラウザを使うと、ネット上の広告を全て非表示にしてくれる。そのおかげで、読み込み速度が非常に速くなる。

加えて、われわれのネット上の行動を追跡するトラッカーもすべてブロックしてくれるという優れもの。

わたくし一匹狼も昨日から使い始めたばかりなのだが、以下のとおりの結果が出ている。

f:id:alonewolf_memorandum:20200621183336p:plain

 

なんと4400の広告&トラッカーをカットし、スマホをいじっている時間のうち3分を節約ができたことになる。

そもそも、1日に4400もの広告やトラッキングの被害に遭っていたのが驚きなのだが、このまま使い続ければ1ヶ月で13万件以上の広告をブロックし、約90分の余剰時間を産み出せることになりそうだ。

ちなみに、YouTubeの広告もこのブラウザを使うと出ない。最近、本当にYouTubeの広告の多さにゲンナリしていたが、Braveを使うとすべてカットできる(ただ、YouTubeアプリのように画面をダブルタップすると10秒ずつ早送りしたり巻き戻す仕組みはないのでそこが若干のマイナスポイント)。 

いずれにしても百聞は一見に如かずである。ぜひあなたのスマホにBraveアプリをダウンロードし、そのサクサク感を味わってもらえたらと思う。

  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【他人と比べない生き方】

自分を他と比べるから、自信などというものが問題になってくるのだ。

わが人生、他と比較して自分をきめるなどというような卑しいことはやらない。

ただ自分の信じていること、正しいと思うことに、わき目もふらず突き進むだけだ。

──岡本太郎『自分の中に毒を持て』より

 

 

 

 

おしまい