一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

iPhoneを下取りに出さないという選択

こんばんは。

やっと一週間終わりましたね。

今日もヘトヘトで17時に帰宅して仮眠を取っていました。

やっぱ30代半ば以降体力落ちたなーって感じがします。

そして、年末までは既存さんメンテの日々になります。

3人いるとメンテに追われてなかなか新規開拓ができないですね・・

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

マイナカードに学校の「成績」 対象小中学生 2023年度にも

https://bit.ly/3amTaAt

 

成績だけでなく、性格・いじめ・交友関係・恋愛関係、さらに政治的思想・宗教あたりまで記載されて問題になるような気しかしない。まあ、DXが進めば活用できるんだろうけど、自分が生徒だったらなんとなく気持ち悪いな。それにしても、僕のように授業をサボって勉強して、入試一発勝負でやっていた人間には厳しい環境になりそうだ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

iPhoneを下取りに出さないという選択肢】

年末年始休暇を使ってiPhone12に機種変更しようと思っている。 

キャリアショップで機種変更&旧機種下取りを店員に言われるがままに前回まで行ってきたけど、ここ数年でだいぶ様相が変わってきたようだ。

 

調べて見ると、機種変更した後の旧iPhoneを「SIMロック解除」を行えば、そのまま別業者のSIMカードを使って利用できるとのことだ。

きっと若者の中では常識なのだろうが、恥ずかしながら、本当にスマホのサブブランドや格安SIMまわりには疎い。

 

これで僕が何をしようと思っているかというと、恋愛プレーヤー用の2台目のスマホにしようと思っているのだ。

以前から、ナンパやマッチングアプリで知り合う女子とやり取りする用にもう一台スマホがほしいと思っていた。

正直、マッチングアプリなどで女遊びをしていると、「コイツヤバそうだな」と思う女子が少なくない。

そういった人間に電話番号はおろかLINEのIDすら教えたくない、というのが本音である。

関係がこじれた時に何をするかわからないからね・・

 

しかし、iPhoneをもう一台買うには値段が張りすぎるし、Androidはおそらく操作に慣れなくてイヤになりそうなので購入を控えていた。

なら、数千円で下取りに出すくらいなら、旧端末でサブブランドか格安SIMに加入して、電話番号やLINEのIDを複数持てばいい。これなら動画を見たりSNSを使ったりするわけでもないので、毎月のギガが1GBとかでも問題ないだろう。完全なる女遊び用スマホである。

電話番号は教えるだけで、決してこちらからは通話しないスタンスでいこうと思う(笑)。格安スマホの通話料金、高いからね~。

ということで、全然興味がなかった格安SIMについても少し調べてみようと思う。

いろいろ楽しみが増えて嬉しいね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【努力したってダメなものはダメ】

自分の子供が、なんの武器も持っていないことを教えておくのは、ちっとも残酷じゃない。それじゃ辛いというなら、なんとか世の中を渡っていけるだけの武器を、子供が見つける手助けをしてやることだ。

──北野武『全思考』より

 

 

一匹狼家の子育てはまさしくこれだった。

お前は運動は並だからスポーツ選手はハナから諦めろ。美術や音楽の才能なんて人並み以下。でも頭はある程度いいんだ、だから勉強をしろ。こう言われて育った。実際、遺伝でほとんど才能は決まってるよね。。

 

 

おしまい