一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

別人格で女遊びしよう

今日はちょっとプライベートで良いことがあったので、祝杯をあげたい気分になりました。

内容はとってもくだらないことで、関係がこじれ気味の既存さんとのやり取りの中で、絶対明らかにしていないはずの僕の勤務先がバレてしまったのではないかと思うようなことがありヒヤヒヤだったのですが、杞憂だったということです(笑)。無事円満にお別れできました。

f:id:alonewolf_memorandum:20210309072220j:plain

女関係でたまにトラブった時に、一番のリスクは警察とか職場にチクられること(こちらに全く非がないケースでも男性側が不利になるのはよくあるので)だと思っていて、平穏な生活を守るためにも個人情報は一切相手に伝えないようにしています(さすがに家バレはしていますが・・)。

年齢を除いて完全にパラレルワールドを作り上げていて、名前・勤めている業界・年収・出身地・家族構成などすべてデタラメです。あ、血液型は何かあったときちゃんと輸血してもらえるように本当の血液型を伝えています(笑)。結果、スーパーハイスペックな別人格を作り上げているのです。LINEも今年に入って女遊び用のスマホをゲットしたので偽名で登録してます(゜∀゜)

何回か書いていますが、怒った女は何してくるかわからないので、これくらい慎重になった方がいいと思います。「好き」とか交際を匂わすような言葉もLINEには残さない方がいいですね、いつスクショされてもいい内容を送りましょう。あれだけSNSで旦那や彼氏のLINEのスクショが上げられている昨今、LINEはパブリックな空間と考えたほうが無難でしょう。

 

さて祝杯。

以前は何かいいことがあれば、ナンパ仲間とか、仲の良い女の子を誘ったりして「お疲れ会」をやったり、「自分へのご褒美」とかいって一人でちょっといいバルで飲んだりする時期もありました。その日は気持ちよくなって爆睡ということが多かったものです。でも、それじゃダメだと気づきました。

今の自分にはそんなことをしている暇すら惜しく、アサヒのスーパードライ350缶を一本を飲んで満足、時間にして15分。

もちろんこんなことで酔うわけはなく、その後は通常どおり、ニュースを読んだり、ブログを書いたり、筋トレしたりして過ごす。毎日決めたことを実行する。

人生って、どれだけ緊張感をキープできるかが成功への鍵だと思うんですよね。

というのも、大学受験後に一時期だけ気が緩んで何もせずに遊んでしまった時期があった反省があるからなんですね。それはたった数ヶ月ではあったものの、その時に何冊本を読めたかと思うと今でも悔しいのです。

世間の大半の学生は、このようには思わず丸々4年間遊んでいるのだと思うと信じられないですね。

なんの不安もなく堕落した日々はたしかに快適ではあります、でも成長したいならキツくて張り詰めた毎日の方が成功につながると思うのですね。

そんな中でごくたまに息抜きをすること自体は悪くはないと思うのですが、それでもごく短時間に収めるべきでしょう。それ以上はいけない。あくまで人生はストイックに「楽しく」ではなく「ちゃんと」生きていたいと思っています。

 

おしまい