一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ブログは炎上しないので好き

なんやかんやで毎日ブログを書き始めてから早6年目である。

一時期ほど文章を書く時間を割けなくなってしまったので、半ば日記・備忘録化しつつあるのだが、60名もの方に読者登録していただいている。

アクセス数的にも、おそらくその数倍の方が定期的に訪問してくださっているように思う。大変ありがたい話だ。

 

個人的に、ブログはX(旧Twitter)と違い炎上しにくいので、ここまでほぼ無傷でやってこれたように思う(何回かあたおかな人に絡まれたことはあるのだが)。

Xだと自分の投稿を良く思わない人間に、色々なところで切り取られたり引用されたりして、それが炎上に繋がるケースを見かけるが、ブログは基本的に発信者に対して好意的な人が閲覧することが多いので、元々燃えにくい性質がある。

さらに、悪意のあるコメントなどをブログに投稿しようとしても、それを発信者が承認しなければいいだけの話なので、荒れにくい(ブログのURLやスクショをXに投稿されるまで粘着にやられてしまうと話は別だが)。

 

私がブログに取り上げるテーマのうち、ナンパ・恋愛関連はとくに炎上しやすい題材と思われるので、ひっそりとブログというオワコン媒体で、マネタイズも一切する気なく、これからもゆるーく文章を書き綴り続けるつもりだ。無料ブログだと変な責任感もなくやっていける。

Xをがっつりやってしまうと、Xで炎上→ブログの過去記事を漁られる→X上の燃料として投下される、という事態に発展しかねないので、Xは無料の媒体ではあるが、注力しないことにしている。

 

そういえば、昨日はある女と飲みに行く約束をしていたのだが、「結婚相談所で良い人を見つけたので行けません」という悲しいドタキャンを喰らった。

そんな日に限って、たまたま隣のグループで少し一緒のプロジェクトで関わった歳下の社員(男)から20時頃に飲みに誘われてサシで飲みに行くことになった。転職者にとって飲みの場は貴重で、職場内では聞けないネタがいっぱい聞ける。

少し遊ぶ時間ができて平日の仕事終わりも少し予定を入れ始めているのだが、このような突発的な誘いを受ける確率もままあるので、予定の立て方が難しい。体調不良とかで断るしかないのだろうか。

 

さて、この記事をちょうど書いている最中、ここ最近では最高クラスの食いつきの女子(まあまあかわいい)から飲みの誘いが来たので、ここいらで久々にセック○を楽しみたいものだ。

 

おしまい