一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ナンパネタを封印してからアクセス数が増えた

実に面白い現象である。

以前、本ブログではナンパとか恋愛系の記事が3分の1〜半分くらいを占めていて、それなりの人気コンテンツだと勝手に認識していたが、昨今の刑法改正とかもあって、リスク管理の観点からそっち系の活動ならびにコンテンツはお休み中。

代わりにアラフォー営業マンのグダグダ転職日記と日々立ちはだかる社内外の敵との戦闘記録を垂れ流し始めたら、アクセス数が1.5〜1.7倍くらいで安定してきた。おっさんのナンパよりおっさんのありふれた日常の方が興味がある人が多いのだろうか。

 

まあ、ナンパとか恋愛系のネタはクソリプが定期的に飛んできて正直めんどくさかったので、今は平和にブログ運営できていて非常に精神衛生的には良い感じ。

「いい歳して妄想して文章書いて恥ずかしくないんですか?」とか「あなたのやっていることは犯罪なので通報しました」とか「お前、ナンパのセンスないからやめた方がいいよw」とかご丁寧に書き込んでくれる人がいるのよ。わざわざクリックして見に来なきゃいいのに・・笑

一方、日常系のネタならトラブルになる要素が皆無なので、細かい情報を出しすぎて特定だけされないように気をつけていればいいかなーと思う。

 

そもそも「個人ブログ」というオワコン感満載のプラットフォームで細々と毎日更新をしているのを見ただけでも、自己満の道楽で文章を書いている変わった人間ということにはお気づきいただけるはずだ。私は誰とも競わず誰も攻撃せずに備忘録的に情報発信したいだけなのだ。コンテンツの質についての責任も取りたくないので、読んでくださる人から一円もいただく気もない。

インスタ・YouTubeTwitterなど不特定多数の人の目に触れる媒体には敢えて近づかず、こんな感じで6年目を迎えるというのはなかなか感慨深いものがあるな。

 

さて、話は変わるが、今日は酔っ払いのおっさんに混雑している電車内で絡まれた。若干キレかけましたが。あれは本当にみっともないので、自分も改めて気をつけようと思った。

いい歳して悪臭を撒き散らしてフラフラして、挙げ句の果てにシラフの一般人に絡むとか最悪だろう。

とにかく、酔っ払いはダメだ。まず、社内・取引先との飲み会では2〜3杯を限度にしよう。ほぼシラフな状況で電車に乗って帰る。心を許せる人との飲み会で「今日は潰れるまで飲むぜ」って時も、歩きかタクシーで帰ることにしよう。公衆の面前に出ないようにする。他人の前で醜態を晒せない年齢になってきた。気をつけよう。

というか、飲み会でたまにいる、それなりに飲んでるのに一切酔ってない感じのメンズってちょっとカッコよくない? 上手く水分を取りながら、あれを目指します。まあ、最近外で酒自体ほとんど飲んでないんだけどね。

 

おしまい