一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】超久々のノンアルナンパ(2022/7/18)

最近飲みながらのナンパばかりだったので、超久々に酒を抜いて健康系のノンアルナンパを実施した。

行き帰りは勉強して過ごすことができるし、いつもの街の見える景色も違ってなかなかよかった。というか、酔ってたら確実に声かけてるな、という女子を完全スルーしたのが5回くらいあった。

これは逆も然りで、女子も酔っていればワタクシ一匹狼のようなアラフォーも「あれ、この人イケメンかも・・」と騙されて抱かれているのかもしれない(笑)

 

酒を入れるのは金曜・土曜のみにして日曜〜木曜はノンアルでマイペースに声かけようかな。健康増進ナンパ。

運動と勉強とナンパが同時にできるのでなかなか効率いい。FP1級の試験が9月に迫っているので、歩きながら自作のオーディオブックを聞いたり、Kindleでテキストも読んだし。歩きながら本読んだり勉強するとけっこう記憶に残るんですよね。眠くならないし。

でも、土日は酔拳やります(笑)。街にも酔っ払い多いし、何より酔拳の方がやってて面白い(笑)

同年代の男を見ていると、昔イケイケだったのもほとんどおっさん化しているので、やはり男は狩りに出かけないとすぐに老け込むということに最近改めて気がついた。老けないためにも狩りを続けます。

 

OLは月曜から仕事だから帰るだろうし、暇そうなJDっぽい女子を中心に声かけ。

①JD風・・こっちを見ずに「忙しいんで」と断り

②アラツーギャル・・ガンシカ

③金髪アラツー・・ガンシカ

 

④名古屋から遠征のオタク(金髪)

ナンパしていい? と声かけ。

斬新だなw とオープン。

名古屋からオタ活で遠征してきているという女子。

今日は泊まりなのでこの後予定なし。

宿泊先のホテルの方向に一緒に歩き並行トーク

めちゃギャルっぽいのに、なんかソワソワと挙動不審だったので、このあたりがオタク特有なのだろうか。だが、それがまたなかなか良き。

居酒屋も路上飲みもご飯もお茶も断られ、撃沈。

 

⑤酔っ払い(アラサー)・・すーませんー帰りますー

 

いつもと打って変わって1時間で5声かけ。

まあ、勉強しながらだとこの程度になってしまうかな。

9月の試験までは勉強を追い込まないといけないのでどうやってナンパの時間を取っていくかをもっと考えよう。記憶力に影響ありそうなので、極力酒の量も減らしていきたい。

 

おしまい