一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/5/12

ストナンをしていると、弱い自分が出現する。

女子が目の前に現れると、何かと理由をつけて声をかけようとしないもうひとりの自分が囁き始めるのだ。

今日はそんな情けない自分の心の声と、それが聞こえた時の対処話法を整理してみた。

 

・声をかけようか・・どうしよう
・目が合ってしまった・・多分ダメだろう
→何も考えずに3秒ルールを死守。とにかく声をかけること
(近くに彼氏と警察がいないかだけ確認)

・多分断られるから声をかけるだけ無駄
→もう二度と会わないからいいじゃん

・周りの目線が気になる
→意外と世間は自分に興味ない。自意識過剰

・それでも後ろから見てくる男の目線が気になる
→99%の男はナンパできないヘタレばかり、俺は自由を謳歌している

 

今日は昼の休憩時間帯に某地方都市で1時間ほどパトロール実施。

 

1人目:茶髪の大学生(スト7/推定21)

信号待ちで横から声かけ。

友達オープナー(最近引っ越してきたので友達になってほしい)

大丈夫ですーと言われる

放流

 

2人目:茶髪のスーツOL(スト5/推定40)

同じく信号待ち

友達オープナー

声かけたらおばさんだった^^;

無理です(笑)

と断られる

 

3人目:金髪の水商売系(スト6/推定30) 

交差点で後ろから声かけ

ガンシカ

3人目まではなんと開始から10分以内

だいぶこなれてきた

 

4人目: 山瀬まみ似(スト6/推定35)

道路の対面から顔確認。後ろから近づき声かけ。

 

こんにちは!

シカト

こんにちは!!

チラ見

 

はぁ・・

苦笑いされる

 

後ろ姿がめっちゃタイプだったので、ダメ元で声かけしました!

あ、そーゆーのはいいです(笑)

 

○○に引っ越したばかりで、友達もいなくて、友達になってもらうのも厳しいですかね?

いやー、そういうのなら、他を当たってください。

 

その後何往復か粘るも

私既婚者だから、ごめんなさい

と言われ、放流。

たしかに左手薬指に指輪してた。

50メートルくらい並行トークできたが、足をなかなか止めてくれないんやな・・

 

5人目:ぽっちゃり体型のOL(スト6/推定35)

郵便物を持ったOL

郵便局前の交差点にて直接話法(タイプなんで声かけました)

仕事中なんで

終わった後でいいよ

いや、やめときます

そっか、バイバイ。ありがとね

トラブル防止のため、お礼が大切!

  

実働3~40分くらい。かなりこなれてきました。

圧倒的に斜め後ろからの声かけが反応いいですね。

これは草加大介先生の本に書いてあったとおりです。

気力には限界があるので、時間をかけてダラダラやるのはあまり得策ではないですね。短期決戦がよいかと。

それにしても、ネトナンと難易度違いすぎやろ、楽しいな(笑)

 

おしまい