一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/5/11

今日はナンパを始めた頃の初心に戻るべく『もう合コンに行くな』を読み返していた。

 

それまでナンパといえばギャル男やホストの専売特許と考えていたのだが、この本は普通のサラリーマンがナンパをすることを推奨する画期的な本であった。

残念ながら2021年現在絶版となっているようである。著者が勤務先の副業規定に反して本書を出版したことがバレたことが原因と言われている。

 

それにしても、2015年くらいまでは良質なナンパ本(モテ本)が多かった気がする。

最近は素人が簡単に電子書籍を発行できるようになったので、他のナンパ本の二番煎じのような本が増えている。

シンプルな良本の見分け方は、「紙の本が出版されているかどうか」で判断すればよい。紙の本は出版社に企画書が通らないと出版に至らないので、ある程度の質が担保されているからだ。

 

結局、セックスにおける勝ち組になるかどうかはナンパができるかどうかです。

 (引用:『もう合コンに行くな』)

 

この言葉を胸に秘めて今日もがんばります。

 

今日は早帰りを実施、某駅にて16時よりパトロール開始

 

1人目:黒ずくめのギャル(スト7/推定32歳)

ベンチに座っているところを横から声かけ。

 

こんにちは!ちょっと話していいっすかね?

なんですか?

全然普通に話してくれる。やはり昼ナンパは反応がいい。

ワタクシしれっと隣に座る。

 

これから帰るんだけど、美人さんがいたから仲良くなりたいなーと思って。

まあナンパなんですですけどww

はは、そうですかwでも友達と待ち合わせなんです〜

 

今日は忙しいんだ。今度ご飯とかも難しい感じ?

うん、ごめんなさい

と言われ放流。粘りが弱いな~

 

2人目:物悲しい雰囲気の女子(スト6/推定22歳)

コンビニから出てきたところを声かけ。

こんにちは!

チラ見して無反応

こんにちは!

ちょっと話していい?

無視

 

3人目:ミニスカちょいぽちゃOL(スト6/推定27歳) 

信号待ちのタイミングで横から声かけ。

ガンシカ。

 

4人目:優しい声のゆるふわ系女子(スト6/推定33歳)

幹線通り沿いで後ろから声かけ。

こんにちは!

無視

こんにちは!

僕の顔を見た瞬間、警戒が取れたような顔つきに。 

 

はい(笑)

オープン。

 

最近東京に引っ越してきて、友達いないから友達になってほしいんだよね。

いやいや(笑)

友達ゼロとか寂しいからさ、ぜひお近づきになりたいんだよね。

いや、厳しいでしょ(笑)

 

そんなこんなで200メートルほど平行トーク

住んでいる地域とか教えてくれたが、結局LINEは交換できず。

ストナン再開してから一番話せた感じだった。

もうちょい粘れば行けたかなー。

多分僕の外見が好みだったのだろうと勝手に推測している。

それにしても、優しい声の女性であった。

 

5人目:カジュアル系女子(スト6/多分未成年(笑))

ナンパ慣れしてない感じ。

恥ずかしそうに首を振られる。

 

6人目:ひらひらスカートのピンクマスク(スト8/推定20歳)

ガンシカ

 

今日は6人声かけしたけど、あと15人は声かけしようと思えばできたわーって感じ。

やっぱりとっさの声が出ないんだ。まだまだである。

 

おしまい