一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/5/19

いつまで経っても地蔵病が改善しない。

街で女子を見かけたら「とりあえず声を発する」、たったこれだけのことに躊躇してしまう。

原因はわかっていて、前にも書いたとおり、女子からの反応より、周りの目が気になって仕方ないのだ。

 

石器時代、人類は50~150人ほどの群れをなして生きていて、知らない女とはすなわち「違う群れの女」を意味した。

当時は、違う群れの女に声をかけているところをその群れの男に見つかると、叩き殺されるような世界だったと言われている。

その時代を生き残った男たちの末裔であるわれわれは、その恐怖が遺伝子的にインプットされているのだ(その恐怖を感じない男の遺伝子は淘汰された)。

 

しかし、現代の日本は法治国家である。知らない女子に声をかけたところで、叩き殺されるなんてことはまず考えられない。運が悪くとも、女子に罵声を浴びせられたり、他の男に後ろ指を指されるくらいである。

それなのに、もう二度と会わないであろう女子をスルーしてしまうのは、ほぼゼロリスクの機会損失とも言える。タダでもらえる宝くじにチャレンジしないようなものだ。

だから、すれ違った女子全員とは言わないが、ゆっくり歩いてる女子には全員3秒以内に声をかける、これくらいの気概でいないといけない。

頭で考えるのは簡単だが、とにかく慣れるしかない。自分を甘やかさずにやっていく。

 

今日も21時まで仕事・・

いつになったら昼ナンパできるのか。

ターミナル駅に21時半到着。

 

1人目:影のある長身女子(スト6/推定31)

遠くから見つけた信号でずっと止まっている女子に声かけ。

 

あっ、いいです!

めっちゃドン引きされて逃げられる。

やっぱ夜ナンパは難しいね。でも、とりあえずこれで連続ストナン記録更新(笑)

 

2人目:フラフラ歩く女子(スト5/推定28) 

フラフラ歩く女子を発見。これはチャンス。

数分追跡し後ろから声かけ。

 

こんばんは!

この辺最近治安悪いから途中まで送るよ!

いっ、いや!大丈夫ですっ!

いや、マジでこの辺危険だからさ!

いや!

早足で逃げられる。

やっぱり夜ナンパは難しい・・。

 

てか、最近主要駅周辺の警備員率高くないですか?笑

時短営業で飲食店が20時に閉まる→街から人が早くいなくなる→治安が悪くなる→警備員増やすという流れなのでせうか。

 

と思った矢先、偽造カード(在留カード?)で捕まってるお兄さん発見。

本気で治安悪いのかもね。パトカーで連行されていった。

 

なんとか毎日ストナンを続けつつ、まとめて声をかけられるようになったら、週2~3とかにしていきたいところである。

 

おしまい